FC2ブログ
私のツボ~本放送編~
2009-07-27 Mon 19:32
 


牙狼、映画化のこの超・ハッピーなニュースを聞いて、
この思いをどこにぶつけようかと、

とりあえず 暇さえあれば牙狼・本放送を垂れ流しにしてみました。
     




まざまざと蘇ってくる あの時のカンドー。


すごいね、ほんと、すごいよ、この作品は。





すごいトコは山のようにあるのですが、
どーしても どーーーーーーしても
私が何度もリプレイしちゃうのが、

10話

「人形」



会社で会議をしている人たちが 道化師パペットマペット、もとい魔ペットに乗っ取られて
大暴れしています。
そこに登場する鋼牙クン、スクリーンの光を背に、かっこいい~、って、ソコじゃなくて、
道化師に操られた人間どもが鋼牙包囲網をじわじわと狭める中、
ザルバに魔戒剣を添わせて キーーーン って音をさせ、
みんなを正気に戻します。

その時 鋼牙クンが叫ぶ一言、


「ザルゴンッ」


えぇ、私はいつもここでリプレイでございますとも。

あんた今、ザルバのこと、ザルゴンって言ったよね?
言ったよね?

確かに、言ったよね???







そして 22話

「刻印」


魔戒騎士だけの聖域、鋼牙の修行部屋で
零クンが 「俺が間違ってた。云々」って軽~い謝罪っぽいことしますね。
軽すぎだろ、って突っ込みは置いておいて、
でも、フツーの主人公なら
「わかってくれればそれでいい、今日からキミはお友達、キラキラ

的なしめ方をすると思うのですが
鋼牙クンは ふてくされています。
自分に剣を突き付けたこと、ぶちぶち言ってるけど、
ほんとに根に持ってるのは カオルちゃんにあんなコトやこんなコトをしたのが
許せなかったんだよね。

でも鋼牙は知らない、

カオルを押し倒してキスしようとしたことだってある、視聴者だけは知っている(笑)

いやいや、やっぱり鋼牙的には
18話「界符」で カオルちゃんの首筋にソウルメタルの剣をつきつけて、
触れただけだったけど結果 皮膚を破って血が出ちゃったって のは、
けっこう根に持ってると思われるんだけど どーだろー・・・


「お前には責任を果たしてもらう。
俺と共に闘い、カオルを守る、
それがお前の義務だ。

口応えは許さない。」

クチゴタエはユルサナイって 鋼牙さん、
大きく出ましたね。
当然と言えば 当然です。
年齢から云ったら兄貴分ですから。
それも かたや 当時高校生

かたや 24歳、いい大人だ。


思えば 今まで零クンには兄貴分として全く認めてもらえてなかったような気がします。


14話「悪夢」で 魔導馬で二人、魔界に突っ込んで戦ったとき
絶狼が牙狼に言いました。

「おまえ、裂火炎装は使えるか?」

一応、魔戒騎士最高位の 黄金騎士・牙狼に向かって
裂火炎装は使えるか?だと~?

零クン、どんだけ上から目線?って思っちゃいました。




これは hitori の勘違いで 「おまえ烈火炎装は使えるか?」って聞いたのは
鋼牙さんでしたよ~~~~。(2012.3.3 追記)


ま、魔導馬をゲットしたのは 恐らく零の方が先でしょう。
って事は
100体ホラーを浄化したのも
零クンが先。
この世界は年功序列なのではなく、実力至上主義ってことなんですね、そうですね。

確かに認めます。
牙狼より、絶狼の方がかっこいい。
魔導馬だって 轟天より、銀牙の方が・・・ごにょごにょごにょ・・・


でも、視聴者は知っています。

やっぱり どうやっても実力は鋼牙が、魔戒騎士・牙狼が上でしょう。


直接対決は負けたけど、
18話&19話「界符」、「黒炎」で 明らかに鋼牙は零にとどめを刺せたのに
手抜きしちゃってましたからね。



22話でようやく オイラの方が立場上と 示したわけです。
良かった良かった。








白夜的ツボはまた別の機会に。

あれは ストーリー的に えええ~~~ ってのがあったけど

最後の最後に鋼牙とカオルちゃんの手がつながったから
もう全て良し!とできました。

そうなのです、終わりよければすべて良し、なのです。


もう、かなり映画、期待しちゃっています。

雨宮監督のおっしゃる「ガス抜き」って なになに~~~~~?



スポンサーサイト
別窓 | 牙狼 | コメント:0 | top↑
牙狼 14話感想
2009-07-16 Thu 11:43

 


零が銀牙だった時の話

もう静香さんと甘アマムードなのに 静香さんが舌ったらずすぎて
おいおい・・・と突っ込みたくなった出だし。

銀牙は何で魔戒騎士になったの?
「君を守るためかな」

銀牙の方が 鋼牙より先に守りし者の答えを見つけていたのね。

そりゃ、魔導馬だって先にゲトーしてたんだものね、
わかるわかる。
全ての置いて、実は銀牙の方が一歩リードだったってことだ。

そりゃ、優秀な道寺が手トリ足とりだったんでしょ?

道寺は魔戒騎士であると同時に、魔戒法師でもあった。


零、千体封印の時、魔界で鋼牙に言ってた。

「烈火炎装は使えるか?」

天下の牙狼、魔戒騎士、最高位の牙狼にだよ?
それ、聞く?
どんだけ上から目線なんだか。ぷっ



2012.3.3追記

ご指摘頂いて再視聴しました!

ほんとだーーーー!

「一気にカタをつけるぜ」

はゼロが、そして

「お前 烈火炎装は使えるか?」

は ガロのセリフでした!!
そんな ガロのセリフを受けて ゼロが無言で青い炎を身に纏ってましたネ。


あ、それから その前の場面でも ゼロくん、鋼牙兄さんの技(牙狼剣を光らせるヤツ)を見て
ハッみたいな感じで真似っこしてましたよ♪


ずっと誤解したままで、ごめんなさいね、でもまあ 天下の黄金騎士だろうが何だろうが上から目線なのに変わりはないかと思うのですがそこがまた 零君のキャラが立ってて良いとこであって・・・hitoriは そんな零君が大好きですよ。


久しぶりにじっくり鋼牙と零のセリフを堪能しながら 14話「悪夢」を見たのですが 面白いっ!

轟天と銀牙揃ってのドリフトもかっちょいい!

カオルちゃんが描いた牙狼と絶狼の絵、パソコンの待ちうけにしたい位です。


鋼牙と零を心配して夜の街に飛び出して行ったカオルちゃんでしたが
帰宅する鋼牙と会えたのかな。
帰宅した鋼牙がゴンザさんに


「カオル様が鋼牙様を心配して飛び出して行かれました」


と聞かされて 無言でコートを翻して探しに行くと 零君と口喧嘩をするカオルちゃん発見・・・なぁ~んて事があったりして・・・あ!イケナイっ また私の妄想癖が暴走を(爆)


6年くらい前の映像ですが 零くん、髪形は違うけど今とあんまり顔が変わっていませんね。
髪形はこっちの頃の方が 銀牙騎士絶狼の雰囲気が出てて良かったかも?当時からすっごく雰囲気があったんですね~

追記終わり










そんな藤田怜くん、当時まだ高校生!!!
恐るべし、ハイティーン。



別窓 | 牙狼 | コメント:0 | top↑
| もうひとつの夜~GARO~ |