FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
(牙狼SS)ゆく年くる年・中編
2011-12-31 Sat 23:40



もっと早くUPしたかったのですが
年末の忙しさにめげました^^;


これぞ年越し、持ち越し、途中で投げ出しアップです。



皆さま よいお年を。








「続きを読む」から ゆく年くる年・前篇の続きです。



(牙狼SS)ゆく年くる年・中編の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)ゆく年くる年・前篇
2011-12-28 Wed 11:00



突発的に書いてしまった 牙狼二次妄想SSです。
年末年始 覚悟してたとは言え 牙狼不足だぁ~~~~


そして今日の赤坂は小西さんdayだし


なのに私は寒風吹きすさぶここMM地区で引きこもりですか。




携帯で切れ切れに文字を打っていたので
誤字脱字文章がおかしいなど多々問題点も多いと思いますが
また後日 推敲するので
とりあえず 小西さん初CDおめでと~アップ。



「ゆく年くる年・前篇」


続きから。






(牙狼SS)ゆく年くる年・前篇の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
一般販売
2011-12-26 Mon 20:18



小西さんのライブに行かれる方は「初CD!!!」の入手がもうあさってに♪♪♪


いいなぁ~~~~~


仕事休めない(T_T)
じぇんじぇん休めない(T_T)


しかも着メロ スマホ対応してなくて取れない(T_T)


ならせめて CD買わせてくださいっ


早く 一般販売してくださいっ


って こんなに心をこめてサンタさんにお願いしてるのに
まだ2カ月も待たなきゃいけないんですか?


ガーン


こうなったら一般販売まで とことん待って待って待って待って、待ち続けてやるぅ~~~。
そうして得た喜びはきっと更に大きいと信じて。





最近 妄想がストップしているのは MAKAISENKI が進めば進むほど牙狼への満足度が高くて
隙間「埋め」の必要がないからなんです。
そして年明けからは 新しい騎士も登場して そして懐かしい騎士、法師も登場して
きっと本筋が動き出すのでしょうね。
とっても楽しみです。




監督の描く 鋼カオのストーリー。
そして牙狼、完全燃焼へ---



終わりに近づいて行くのは涙が出ちゃうほど悲しいけど
でも 一話一話、一瞬たりとも見逃せない!
瞬きも出来ないほど大注目しています。



1月7日のチケは とーーーーぜん、取れませんでしたが(キリッ)←威張ってどうする?


本放送は 1月5日(木)の深夜25:45~の「仙水」



そりゃあね~。赤い仮面の魔戒法師は 旧魔戒語が解読できないけど
ザルバたんは スラスラと読めちゃうから。
ザルバたんのこと、喉から手が出るほど ほしいでしょう。

私だってほしいもん、喋るザルバたん(いや 実際 喋ったら四六時中大喧嘩しそうだけどw)




本放送がプレミアムレイトショーより先行するなんて
牙狼スタッフさんたちも攻めてるなぁ.。o○
それでもやっぱり 大画面で観る MAKAISENKI は 格別なのですよ。

あ、私はちょっとイタタなオタなので
実は自宅で録画した牙狼を テープ(←最近はテープってないけど)が擦り切れるくらい繰り返し繰り返し見るのが好きだったりします。







別窓 | 小西遼生 | コメント:0 | top↑
牙狼~MAKAISENKI~ 第12話『果実』
2011-12-23 Fri 09:43


毎度 ネタバレすみません。

牙狼~MAKAISENKI~ 第12話「『果実』の感想とつぶやきです。


朝方 一度 記事をアップしたのですがあの後また2回も(おいおいw)録画を見直しちゃって
記事もちょっと追記&変更です。


いや~~~、噛めば噛むほど違う味が・・・@金田監督作品。



*********



牙狼 年内ラストの本放送は 金田監督の『果実』でした。



これ、劇場で 素敵♪『秘密』 ほのぼの♪『咆哮』に続いて観た時には


・・・・・・・・・(←コメントできない)


状態でしたが 単独で見ると
ああ・・・テンテンテン・・・


やっぱ 何も言えないぢゃないかっ


いやいやいや、ちょっとまた初見の時とは違う印象だったよーな気がしないでもなくもない・・・なにこのgdgd






とにかく 今回の『果実』に限っては
言葉はいらない。
映像を見て ひとりひとり が その人の人生の尺の併せて
何かを感じてくれっていう監督さんの気迫を感じました。


若い方は 自分の親を思うでしょうし
そうでもない方は 自分の子を思うでしょうし
牙狼の世界観が好きな方は「魔戒騎士とは」って思うでしょうし
怜くんスキ~の方は「私もキャーキャー言いたいっ」(おいっ)
そして斜め下を行ってる方は 「金田監督 あのアングル好きだよなー」で終わるでしょうし(爆)




最初に劇場で観た時は これって時系列的にどーなってんだろ?って思ったんですけど



公式で(たぶん) 牙狼Ⅰ期 → 百夜 → (3年後)→ RR → (半年後)→ 牙狼Ⅱ期



だった筈なので


胸の刻印が痛む零(今)=星川ミサオ(高校生)


シルヴァがまだ胸に居る零(Ⅰ期)= 星川ミサオ(小学生低学年位で10年近く前?)


あれ?って思ったんですけど
まだ西の管轄に居る頃の わっか~~~~~~~い零君だと思えばOK。
道寺と静香が殺されたばっかりの頃かもしれませんね。
銀牙の名前を捨てて 零を名乗ってすぐ、とか。



と、勝手に補完して解決しました♪


今回は零君 大災難でしたね。
右手が・・・右手がなくなってしまった(ゼロ~~~~っ)

太陽ってこんな色になるんだって感心してる場合じゃないですから。
あなたの右手が太陽に喰われてますから(爆)



ミサオちゃん、ずっと日常的にママに虐待を受けていたんですね。
最初に車に飛び出す直前で既に右腕に傷がありました。

虐待を受けている子どもは 親から引き離すのが現代社会のセオリーです。

でも、虐待を受けている子どもは
ミサオちゃんの言葉を借りて言えば


「どんな人でも お母さんはお母さん。
たった一人の 私のお母さんなんだもん」



うわ~~~~~ けっこう深いところを抉(えぐ)って来ますよね。

ミサオちゃんは最後に泣きながら
「お母さん」って呟きました。

あんな化け物みたいになっても お母さんはお母さん。

そう、虐待している時の親の顔って
きっと どんなホラーよりも恐いんだろうな。
そしてそれを日常的に受け入れてしまっているんだろうな。





ミサオちゃんはこれから先 どうやって生きていくのかなぁ




虐待から解放されたのは 「ありがとう」 でしょうし、
それでも たった一人のお母さんを奪われたのは
「一生許さない。」



重い言葉だなぁ。
許さないけど 許せない思いを抱えながら 彼女は生きて行く訳です。
今回は 記憶封じ してないからなぁ。

自分のお母さんが 化け物になって 車の屋根で運転してた若い男の子を喰っちまった記憶も一緒に抱えて
ずっと生きて行くんだ。


腕の傷は治っても
心の傷は一生抱えて行くのでしょうね。


辛いなぁ。






なんか いつも思うのですが
牙狼の零回・・・っていうか 金田監督の回って特に
30分の特撮番組の枠を超越して
ヒューマンドラマ、というより映画を見ているような気になります。
たぶん 映像やセリフの隙間と隙間にぎっしり 「思い」が詰まっているからでしょうね。



主役(鋼牙)の出ない特撮番組ってのも
なかなか斬新な試みですよね。



〆に『果実』の採点。




-------- ムリ。




ってゆーか、今年最後の本放送がこれですか?ドSですか?なんかね~、すごい重い宿題をもらったようなんですけど。



エンディングで零くん、カオルちゃんに貢物(笑)を してましたが
なかなか 出来る男だな。




さて、次回は 1月7日ですね。
7日はチケット無理ですよね←全力であきらめモード。


だって・・・舞台挨拶が豪華すぎる!!!!!!






追記。

ところで誰か教えて下さい。


ホラーに憑依された時点で 人間は喰われてしまうので人間としての死を迎えているって(妖刀以外)魔戒騎士は言ってるし
今回の零も

「あれはもうお母さんじゃないっ!!」

って言ってるけど

最後にホラー・ヤシャウルを倒してから
腕の中に抱えて

「あんたの作ったストロベリータルト、美味かったぜ」

って言ってるし

ホラー・ヤシャウルも

「ミサオ・・・」

って 娘の名前を呼んでいますよね。

これって どーなってんの?

やっぱり 憑依された後でも 人間である部分が残っているってこと?



それなら 尚更、魔戒騎士って ・・・・悲しい職業だな。






別窓 | 牙狼~makaisenki~ | コメント:0 | top↑
つぶやき
2011-12-20 Tue 09:39



ひっそり こっそり公開の二次創作の場に連日足を運んでくださり
沢山の拍手をありガローごさいますっ←なにそれパクリ


拍手の鍵コメには返信できないシステムみたいなので
ここでコソっとお返事をば。



*******


鍵コメさん's 様 ← ・・・ えっ まとめて!?(でも お名前とか きっと内緒の方が良いよーな気がして・・・)

☆拍手ありがとうございます。「暴走」、良かったですか?あ、でもあくまでも 私の個人的脳内妄想なので真実の程は本放送を見守るしかないですよね。私たちの予想を良い意味できっと裏切ってくれる牙狼にワクワクしています。

☆ご要望を書きこんでくださった方、えっと・・・頑張ります。が、今がちょっと調子こいて変なペースになってるだけで 多分 年に2~3本ペースが本来のペースだったかも(笑)とりあえず、一緒に叫びましょー。牙狼ばんざい!

☆「咆哮」の感想をおっしゃってくださった方、ホント、そーですよね~~~!!もどかしいっ 私の脳内ではもう手をつなぐどころか・・・(以下自粛)

☆「最初に」に鍵コメしてくださった方。そ・・・それは スゴイねたばれだーーー。知りませんでした。
え~~~~・・・ちょっとショックかも(>_<)でも、それで書けないんじゃなくて 美し過ぎるオカマ(by戦国鍋)
顔がちらついて書けないのかも。そー言えば 私の脳内妄想に彼が登場したことは一度もなかったですね。


☆「萌えシーン」を語って、の方。えっと・・・牙狼の萌えシーンを語っていいんですか?
とりあえず3時間くらい下さい(爆)
でも、これだけは今、言わせて~~~~。鋼牙の白コート。美しいです!!
ビルの屋上からヒラリと飛び降りる後ろ姿。コートの裾が広がって・・・嗚呼・・・素敵すぎる。ってか鋼牙、どんだけの高さからダイブできるんだ。超人鋼牙。





☆拍手だけの方も本当にありがとうございます。とっても励みになります。







別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
牙狼~MAKAISENKI~ 第11話『咆哮』
2011-12-16 Fri 13:02



とりあえず 明日も仕事なのであと4時間しかない貴重な睡眠時間を確保しないと・・・

ほんと、もーちょっと早い時間にね~、放送してほしいものです、テレ東さん。


「咆哮」の感想などなどなどは また明日ゆっくりと。

でも、初見と今のテレビ視聴と全く感想が変わってなかったで
とりあえずネットの海の片隅で 叫ばせて・・・

「手ぐらい つないでやれっ」

では おやすみなさい。


***************

と、昨日(正確には今日だな) 叫んで就寝しましたが。
ほんと、木曜日なのに4時間睡眠はキツイです。
私は良くわからないんだけど、けっこう コアなファンは掴んでると思うんだけど
金曜日の23時~とかじゃ ダメなのかな。・・・と思ったら
確かその時間は ニュース番組だったよーな@テレ東

ニュース見よっ♪ ・・・て テレビつけたら
いきなりあのOPENINGじゃあねぇ・・・

みんな @@;・・・ポカン


さて、改めて 牙狼~MAKAISENKI~ 第11話「『咆哮』 勝手にネタバレ付き感想コーナー♪♪♪


冒頭の赤い仮面のひと。

「古の魔界文字か。まずはこの文字を解き明かさねばならない」

って言ってましたね。

そこはほら、お得意の魔導具、「翻訳こんにゃく~」←番組違うっ



って、今回赤い仮面さんは それだけかいっ

ほんとーに 焦らしプレイが好きなんだからっ(はっ・・・また暴走していくっ)





そして 場面は変わって 「冴島財閥英霊の塔記念公園」(うそ)


「カオル様をここにお連れになった と言う事は・・・」


だよね~、ゴンザさんじゃなくても 考える事はみんな一緒。
牙狼の名を継承し 牙狼の魂が眠る特別に神聖なこの場所は
牙狼の称号を継ぐものが生涯の伴侶と共に誓いをたてる場所、そうだよ!結婚式だーーーーっ!!!

うん。ご先祖様に見守られて
墓場で結婚式・・・けっこうシュール・・・

ってか 今日 こうして連れて来たんだから
もうこのまま勢いで結婚式挙げちゃえばいいのに この人達ったら、手もつなぎません。

・・・イライライライラ



「深い意味はない。ただカオルと------ゴンザ、お前たちとここに来たくなっただけだ」



もぉ。鋼牙くんったら 素直じゃないんだから。
とってつけたような ゴンザ、お前たちとって・・・
照れ屋さんですよね~。





さて、これを撮った時はお彼岸が近かったのでしょうか。

なんか今回は そんなご先祖様南無阿弥陀仏~的な雰囲気の回でした。



ホラーと戦っている最中もご先祖様が出て来ましたしね。


っていうかホラーて昼間でも出るのね?
あ、ザジはホラーじゃないからいいのか。
じゃ、なんて「時空ホラー・ザジ」と命名されている???

ま 細かいコトはいいのよ、


ホラーじゃないホラー・ザジは ホラーを象(かたど)った石像「綺麗な顔(命名カオル)」をゲートに出て来ました。

じゃあさ、ザルバたん


「鋼牙、ゲートだ」

「承知」

スバっ バサっ ドサッ (ザジ 涙目消失)

で なんで終わらなかった?


ま、 あれだ、きっと今回は 牙狼スーツフェチさんたちへのプレゼント回だったんだな♪

99.9秒以上見せてあげるからさ~、先週&来週の分よ。って(爆)



ところで ザジが二分割されたとき
「これでキャイーン完全体だ」
って思った人は私だけですか?




ザジのゲートとなった「綺麗な顔(命名カオル)」が破壊された跡から出て来た旧魔界文字、



---守りし者が守るべき光を得た時 そこに試練が訪れるだろう---




ん~~~~、まだまだ とてつもない試練が襲ってくるんでしょうね~。

でも 今日みたいに 何時如何なる場面でも カオルさんをサっとかばって守ってくれればいいよ、鋼牙。
背の高い鋼牙が 華奢なカオルさんを右手一本でとっさに庇う ザジ2体目との戦いに突入する場面、
ここも大好物だぁぁぁーーーっ!!!


そして 帰る二人です。

えっと 今回も是非、鋼牙さんに伺いたいのですが、「帰るぞ」って・・・どこに?
もう まるでお持ち帰り当然って口ぶりなんですけど。


名残惜しげに足を止めて 英霊の塔を振り返るカオルに 「おいっ」 と声をかける鋼牙。


クルリと向き直って 鋼牙の後を小走りで追うカオル。



なんかさー   なんかさー   「おいっ」て・・・



どんだけ夫婦?この二人って 既に天然夫婦ですよね。
だからきっと 制作発表で小西さんが「夫婦で」とか発言しちゃうんだと思うんだけど


深い緑色の森と 白いお衣装の二人。
木漏れ日の天然ライトに輝いてとっても印象的な美しい画面でした。
それだけに、


鋼牙、手ぐらいつないでやれっ


それに尽きる回でした。




そしてこっそり続いていた勝手に採点コーナー。




第10話 「秘密」 一番好き!大好き!!何回見ても飽きない~!!!で もちろんの「満点」

第11話 「咆哮」 あまのっち 美声☆アクションもカッコいい・・・で、 85点。


         マイナスポイントは マントがね~・・・
         いや、マントそのものは大好物なんだけど
         なんだろう、牙狼スーツのゴツサに比べるとちょっと分量が足りない?
     
         あと 牙狼顔だけ鋼牙バージョン。
         これも好きな人にはたまらないシチュエーションなんだろうけど
         やっぱり牙狼スーツと小西さんの美しいお顔がすごくバランスが悪くて
         かっこいい~(はぁと)ってなるべき所で何故か ぷっ って・・・・




マスクオフ牙狼は 多分 大河さんだったらもっとハマったかもなぁ。





あ!昼休み時間がなくなる~~~~。

今日の感想はここまで。 いつも言いたい放題すみません  スタタタタ・・・









別窓 | 牙狼~makaisenki~ | コメント:0 | top↑
お知らせ
2011-12-14 Wed 20:00



関東圏では 明日木曜日の深夜 牙狼二期 第十一話 「咆哮」が放送されます。

鋼カオ至上主義の私の中では 第十話「秘密」が一番好きー!!だったので←鋼牙は霊獣見学おデートの二人に密かに嫉妬すればいいよっ!!(萌.。o○)

「咆哮」は かなり平常心に戻ってテレビ視聴できそうだし
次の第十二話に至っては・・・


今年最後の牙狼がこれかよっ と、 牙狼制作陣のドSっぷりに完全敗北した私ですが
まあ それはともかく






お知らせです。







11月初旬にブログの片隅にコソっと放置していた「暴走」を
関東圏の放送終了後(翌朝になると思います)鍵をはずし、公開致します。




こちらは 11月7日にアップしたものなのですが

特に「秘密」「咆哮」のネタバレが甚だしく
おまけに この頃私の脳内も最高潮に腐っていて
いつも以上に妄想っぷりが酷いです。

あくまでも 牙狼本放送とは別物で、いち、ファンの脳内妄想だとお許し頂けるかた、かつ
現実としっかり区別をつけて読んで頂ける方だけ



TOP記事内の もくじ  或いは  サイドバーの 「脳内妄想小説・目次」



より、どうぞ。




ネタバレもそうですが
それ以降の部分は 好き勝手にねつ造していたり
けっこう テキトーだったりするので
後々、話が全然違うぢゃんっ!って事になっても 一切の苦情は勘弁してください(弱気)


あと、レオたん好き~♪ の方も・・・


ごめんなさい。このサイトのレオたんの扱いは 常々酷いですよね。


だって 鋼牙より背が高くて おまけにイケメンって・・・あり?(嫉妬←爆)





別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
(牙狼SS)月喰 4
2011-12-13 Tue 12:22



「月喰 3」の続きです。


(牙狼SS)月喰 4の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)月喰 3
2011-12-12 Mon 20:09



月喰 2」の続きです


(牙狼SS)月喰 3の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)月喰 2
2011-12-12 Mon 00:28


月喰 1」の続きです。





はぁぁ.。o○ 戦闘シーンって・・・無理っ(涙目)

そして誰か 魔界語翻訳マシーンを下さい。(→自力解決。ありがとう makaisenki 15話)




(牙狼SS)月喰 2の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)月喰 1
2011-12-11 Sun 02:31



『鋼牙、赤い月の夜だ。そろそろお出ましだぞぉ』


「正確にはあとどれ位だ、ザルバ」


『21時45分まで待て。23時31分に奴らの力はピークになる。だが油断するなぁ~ 1時18分まではまだまだ続くぞ。』


「承知」





只今 16時50分をまわったところです。

東の空に それは大きな満月が浮かびあがりました。

今夜は 皆既月食ですね。



なんだかホラーが活躍しそうな夜だな~。



そして ♪月~みつる夜に~ 金色になれ~♪ と


黄金騎士の活躍を書きたかったのですが
ホラーとの戦闘シーンが難しくて敢え無く断念。



牙狼のアクションシーンの脚本家とか 本当に神だと思います。
一期の7話とか 二期の7話とかね。
ほんと、神ですよ、神。



あ~ 誰か 月喰いのホラーの話、書いてくれないかなぁ~.。o○(人任せ)



さて、月明かりの中 うちの犬の皮をかぶった狼さんの散歩に行ってこようっと。








2011.12.10   17:01記



************************



~~~~~~追記~~~~~~




月食の赤い満月、幻想的でしたね~。
そして満月の白い月が欠け始めると
こんな都会でも いつもの何倍も星が見えました。

誰か月喰いホラーの話書いてくれないかな~ なんて言ってましたが
(そりゃ 牙狼第三期で監督が描いてくれれば最高さ!!!)

あの赤い月を見ていたら なんとなく妄想が渦巻いてきました。



金色の光を喰らうホラーの話♪



次の皆既月食まで 約3年あるし
それまでに一行ずつ書いて行けば間に合うかもしれない(爆)


次に皆既月食が観測されるのは 2014年10月8日だそうです。











いや~~~~~~~~、 それにしても寒かったっ!!!!!









「続きを読む」から 妄想二次SS---月喰---












(牙狼SS)月喰 1の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)秘密 3
2011-12-09 Fri 12:20



秘密 2」のつづきです。






・・・の前に、牙狼2 第十話 「秘密」の感想を。



やっぱり牙狼は一度見ただけじゃ もったいないですね、と思い知らされた回でした。
反芻しないと。はい、牛さんになって。
ちなみに飼っている犬が リバースしたご飯を もいっかいモグモグ始めた時には 私、
100%確実に引きます。
でも牙狼はいいの。何度でも 何度でも 何度でも、反芻できますともっ(いやちょっと意味が違うから)



これはもう 究極の「伏線回」だと思って良いでしょうか、監督。




「すごぉ~い レオ君!まるで魔戒騎士みたいっ」


「できれば戦いたくなかったんですが」


---できれば戦いたくなかったんですが。


はい、大事なことなので2回言いました。
もちろん 戦うことによって自分の魔戒騎士並みの剣さばきをカオル(→そして鋼牙)に知られたくなかったこともあるでしょうが、
もう一つ そこには彼の真意があったように感じました。

戦いたくない相手は、そう、彼。ですよね。


その直前にお守り袋が落ちましたね。
きっと彼の大切なものなのでしょう。
でも 落ちたお守り袋に目もくれず、彼はカオルに向かって飛んで行った霊獣を守る獣、オリグスの牙を叩き落としに走りました。
彼もまた、守りし者としてそこに在るのです。


カオルが紡ぐ鋼牙の言葉

「俺は人を守るのが使命だ」

その言葉を聞いた時のレオ君の表情。





「魔戒法師にも わかんない事があるんだね」 

と言うカオルに

「当たり前です。僕だってカオルさんたちとおんなじ 人間なんです」

と答えたレオ。



なんか もしかしてもしかして・・・

この牙狼第二期に救いがあるとしたら
このレオだって鋼牙が守るべき人間だって所なのかもしれないなぁ、なんて
嗚呼・・・またまた妄想が暴走してゆく・・・



13話以降、牙狼はどうなって行くのでしょうか・・・
そしてどう、着地するのでしょうか。


「妖赤の罠」の399頁に

---復讐の物語であっても 復讐を肯定する物語にはしたくない---という意味の言葉が書かれています。


「牙狼の物語のラストは絶望であってはならないのだ」


と記した雨宮監督を信じて
お願い、鋼カオ、幸せになってね^^






それで こっちの「秘密」の続きですが、


もう~~~~ すみません、バカップルで。

鋼カオの観劇デートより、よっぽど楽しそうな霊獣見学ツアーデートに嫉妬して
自分も どこかにカオルを連れだせばいいよ。
ほら、ゴンザさんをダシに使って、とかさ(笑)

それで あまのっちに・・・ry



脳内妄想小話 「秘密」 続きを読むからどうぞ。













(牙狼SS)秘密 3の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:2 | top↑
(牙狼SS)秘密 2
2011-12-09 Fri 02:14
   


秘密」の続きです。


放送未見地域でネタバレNGの方は回避してください。





関東圏、テレ東では放送が終わったころ・・・だと思います。


えっと 鋼カオ至上主義の私と致しましては この牙狼第二期 第十話 「秘密」は
かなりムフフな浮かれ回でありました。

もう初見で妄想爆発ですよ。

これってレオとカオちゃんの おデートぢゃん!鋼牙が嫉妬すればいいよっ!!
ザルバ、煽れ!ザルバっ!!

そーです。全ては 幻想的で美しい雨宮ワールドのせいです。あ・・・言っちゃった♪(す・・・すみません、監督っ!)

なんてファンタジック!
なんてファンタジスタ、AMEMIYA!!







以下 ネタバレ含む感想ですので カーソルを下げますね。


















なんかレオって全力で怪しいと思いませんか?
だって「五感が鋭くなる秘薬」を 最初っから2つ持ってたじゃないですか。
仕方ないなぁ、どーせダメって言っても来るんでしょ?みたいな理解あるふりをして
絶対最初っからカオルちゃんを連れて行く気満タンだったに違いないって思いましたっ (キリ!!)


カオちゃんの居る前でゴンザさんに儀式用の剣を貸してほしいだなんて
それもなんだかねぇ。
お前だって元老院付きの魔戒法師の端くれなら
儀式用の剣のひとつやふたつやみっつやよっつ
いくらでも持ってるだろーーーーーーーーーーーーっ

だいたい、霊獣の肝と黒イチゴの煮込み(オエっ)を作った男ですよ?


誤解しないでね、なんてお断りを入れながら手をつなぐレオたん。

お前が一番意識してるじゃないか ぷっ

まさかのレオたんDT疑惑・・・


ったく 鋼牙といい、翼といい、レオたんといい、ドイツモコイツモ・・・(ry)





鋼牙さんの大切なカオちゃんなのに 勝手に連れだしたレオたん。
お詫びに鋼牙さんに「五感が敏感になる秘薬」をプレゼントすればいいよ。
えっとその使用方法は・・・自粛自粛自粛自粛自粛自粛自粛・・・




それでは


「続きを見る」


から、「秘密 2」の脳内妄想二次小説もとい説明文へ どうぞ。










(牙狼SS)秘密 2の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
牙狼のテーマ
2011-12-06 Tue 08:56



♪don't worry baby baby もう雨は止むだろう
 そして朝陽は昇るさ

 旅立ちだbaby baby ランプはいらない
 夜道を照らすのは そうheart of gold~♪




監督が毛マリをお好きだったとはっ


そしてこれが 監督のイメージする牙狼のテーマだったとはっっっ






やばいっ毛マリ


ちょっと色々 過去に置いて来たあれこれに直球ど真ん中ストライクすぎて
朝から思い出し泣き。涙腺崩壊です。




         



別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)秘密
2011-12-05 Mon 09:56



牙狼第二期 makaisenki 第十話 「秘密」にリンクしている
二次SSです。
関東圏本放送が終了するまで ネタバレなしで 引っ張れるかな・・・


多分 ムリだと思うので ネタバレNGの方は廻れ右を推奨します^^:



大丈夫な方は「続きを読む」からどうぞ♪


(牙狼SS)秘密の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)もう一度恋を始めよう 5
2011-12-04 Sun 14:49



牙狼脳内妄想SS「もう一度恋を始めよう 4」の続きです。
















(牙狼SS)もう一度恋を始めよう 5の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)もう一度恋を始めよう 4
2011-12-04 Sun 00:08
もう一度恋を始めよう 3」の続きです。




(牙狼SS)もう一度恋を始めよう 4の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:2 | top↑
牙狼~MAKAISENKI~ 第9話『化粧』
2011-12-02 Fri 15:07


牙狼makaisenki 第九話「化粧」、好き勝手に感想タイム~♪♪♪





麻世麻世回です。
これはもう 鋼カオ至上主義の私と致しましては 次の第十話に次いで(えっ!?)
にやにや回なのです。

だって あの二人がデートですよ?

ホラー退治とか オブジェ浄化とか
そーゆー仕事抜きで
二人でお出かけですよ?

カオルGJ!




JURAN。最高ですね。

「やっとあえたなれどりゅうすこのときをまっていたぞ(棒)」

「おまえのようなやつがこのくにのおうとなることをかみはおゆるしにならなかったということだ(棒)」


この壮絶な程の棒読みっぷりに いきなり視聴者の心を鷲掴みですよ。うまいなJURAN。


そして


「主役は今 一番人気のミュージシャンだって」by カ

「何故 そんな奴が芝居の主役なんだ」 by 鋼


あ・・・この瞬間 牙狼スタッフ
日本の演劇界にすんごい敵を作ったな(核爆)



しかもこの時の鋼牙さん、口、開いてます。ポッカーンって。
演技、細かいな。



「どうせ何もかもニセモノ。命のやり取りはあんなもんじゃない」
「芝居なんて下らない。時間の無駄だ」

カオルちゃん 鋼牙の口調を真似っこをしてます。かわゆい・・・


で、鋼牙さん、この”時間の無駄だ”という言葉に反応するんですね。




立ち止まって→振り返って→歩み寄って→カオルの肩に手をかけて→顔、接近ですよ。





も~~~ ちゅーして良しっ!!!





この時、鋼牙さんとカオルちゃん お互いのアップが交互に来るんですけど
お互いのシルエットが瞳の中にうつっています。

お二人とも 本当に綺麗な瞳をしています。





”そうだ、俺は時間を無駄にしたくないんだ”、と言った鋼牙さん、
胸の刻印のせいだけど
彼は別に胸に刻印があろうがなかろうが
彼の辞書の中には「無駄な時間」はありえないのでしょう。

だって 鋼牙が のんびりゆったり道草しながら歩くとか
鋼牙が公園のベンチでボーっと時間をつぶすとか
鋼牙がスタバでお茶しながらタバコを吸うとか

あんま、見たくないしな。




で、その後カオルの肩から手をはずし
クルリと振り返るとスタスタ出口に向かって歩きながら


「帰るぞ」


って言います。


「帰るぞ」
  ↑
鋼牙はどこにカオルを連れ帰った!?(うわ!妄想タイムが始まる~~~~~)



まあ牙狼2期では カオルと鋼牙は別々の所に住んでいる設定だから
本来なら芝居を最後まで見て
もしかしたらちょっとご飯でも一緒に食べて
夜景のきれいなところで・・・な~んて贅沢は言わなくても
もっと一緒にいられると筈だったのに
芝居の途中でプイっと出て来た鋼牙は帰るって言って
恐らくカオルを家まで送って(せめてね、それ位はしてくれないと)
自分もさっさと帰っちゃったかもしれませんね。


これはもう、カオル ゴンザと組んで仕返ししてOK。




でも あんだけカオルが棒演技で 誰が見ても こりゃ泣き真似だろーーーって思っても
鋼牙は アタアタしちゃうんですね。男って・・・ぷっ


「もういいのあたしのことはほっといて(棒)」
「ヒック どうせあたしといるじかんはむだなじかんっ うっ(棒)」



すごいな、ゴンザさん、良く吹き出さずに澄ました顔でいられるな。




実は一番役者なのは・・・そう。ゴンザさんなのでした。
チケットを取り出して
ザンザンザン♪

ゴンザ かわいいよ、ゴンザ。









それにしても カオル、普通に冴島邸に居ますね。
ゴンザさんが新聞を見てたのは 日差しの角度から言って朝だし。


もう冴島邸にはカオルの部屋があって
いわゆる半同棲でいいぢゃん。



さて、今回の「化粧」


一言でまとめるなら 「冴島さんは金持ち」 って事でしたね。



だって入り待ちしてるお客さんまでいるのに 劇場に来た人が定価でチケを譲ると思います?


あれは 上乗せしたか
騙くらかしたか 脅したか ひぃ~~~~っ



麻世麻世 vs 小西さん


小西さんも 舞台に乗って いつも以上に生き生きされているように感じました。
マリウスの頃から 心で演じる所作に定評がありましたが
舞台の上での立ち居振る舞いが 本当に美しく
無駄がなく そしてカッコ良く つくづくスポットライトの似合う男だな~と思いました。

だからこそ、一か所 え、そこ吹き替え?ってもろわかりシーンがちょっと残念だったかな。



髪の毛の色と前髪の長さと もちろんお顔も違う方なので
あまりにもあからさま過ぎて違和感を覚えちゃうんですね。


なんか小西さん もっと危険なシーンもご自分でやっていらっしゃるので
本当に え?そこで?って
ちょっと意外な場面だったんですけど。

それでも 小西さんの上段回し蹴りは本当に何回見ても惚れ惚れします。

あれ、CGで足の長さ足してるんじゃないかと(笑)



牙狼二期は本当にバラエティ豊かで面白いですね。
スタッフの遊び心も満載で 回を追うごとにやりたい放題ですよ。
アクションにもますます磨きがかかり
(小西さん、ウィングミルも足が長すぎますっ)
見ていて飽きません。




つまんないとか文句垂れながらも ちゃっかり主役のセリフを覚えていて
しかも 相当役者な鋼牙


魔界へと封じ込められていく麻世麻世ホラーの魂、麻世麻世の姿が消える時
降りた幕は


「その芝居、俺が幕を降ろしてやる」


という 最初の鋼牙のセリフにつながっています。


そしてスポットライトは花道の鋼牙を照らし・・・


重厚なBGMと相まっていいエンディングでした。






あ、その後のカオルの小芝居もあったけどね(笑)




そして最後、レオのカットで終わったけど
ん~~~~~~~ 今日のレオたん、
カオルと鋼牙の バカっぷるなやり取りとか
とことん無表情を貫こうとしながら 何か考えてましたよね。

かと言って カオルちゃんを横取りしようとか言う気はないと思うんだけどな(今のところ・・・)


アイツの気持ちは良くわかんない。










そんな訳で 今週の牙狼、勝手に採点~~~~~っ 


ザサンっ! 97点!!


マイナス3点分は もぉ~~~~~~~ まどろっこしーーーーーーっ

鋼牙とカオル、早く くっついちゃえ~~~~っ

ってか、もっと くっつけぇぇぇぇ!!分です。
ハイ、すいません(汗)










別窓 | 牙狼~makaisenki~ | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)もう一度恋を始めよう 3
2011-12-01 Thu 14:11
もう一度恋を始めよう 2」 の続きです













(牙狼SS)もう一度恋を始めよう 3の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
| もうひとつの夜~GARO~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。