FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牙狼~makaisenki~管理人的統括と拍手御礼
2012-03-28 Wed 19:03



旧ブログから転記しなかったんですけど
ちなみに hitori的第一期のベスト3です。


1話「絵本」

7話「銀牙」

21話「魔弾」


軽い気持ちで何気に見始めた「牙狼」、第一話で牙狼の世界観と鋼牙に一目惚れしました。

それまで私の中の神ドラマは ホーリーランドでした。(結局挌闘好きなんだな)
この路上のカリスマ・伊沢マサキって男がね。
もう、マヂヤバイ訳です。それで伊沢マサキを語らせろって「火鳥」が誕生した位なんですけど、
まさかその僅か4ヶ月後。
神ドラマが再び降臨するなんて しかも 仮面ライダーも戦隊ものも全く知らない私にとってはまさに管轄外だった「特撮」部門。
テレ東深夜番組恐るべし。

何が良かったかって とにかく主人公の顎をぐっと引いた召喚シーンですよ。

ちなみに白いコートには 当初若干引き気味でしたが
早くも2話で慣れましたwww


7話「銀牙」 と 21話「魔弾」に関しては
今更語る必要もない 牙狼第一期の神回ですよね。


21話のよろけるカオルちゃんを抱きとめる鋼牙さん。二人の距離がぐっと縮まり・・・何とも言えず
びみょーーーーーな顔をして自分の気持ちを持て余す鋼牙さんが好きでした。
まあ あの頃に比べたら 鋼牙も成長したよね、騎士としては更に相当高みに。男としては・・・若干(爆)




さて 第二期~makiasenki~の hitori的ベスト3です。
これ、劇場でアンケートでやっていたものと同じなんですけど、



どれも甲乙つけがたく 1~3位が横並びで(っていうか 5つくらい横並び)

★好きな話 ベスト3★


10話 「秘密」

20話 「列車」

24話 「時代」


「時代」と「同胞」と「妖刀」、けっこう迷いました。





★好きなキャラベスト3★



一期は 「鋼牙」「カオル」「零」・・・って そりゃフツー過ぎるほどフツーだろって結果だったんですけど

二期のベスト3は まさかのカオルさん&零くん落選です。代わって入り込んで来たのが


「ごうてーーーーーーーんっ」

と、

「同胞」に出て来た少年時代の ヤマブキチームの皆さん with シロ
この4人にはけっこうやられました。
特に最後の 追憶の再会シーンではね。「まかせたぞー」に涙腺崩壊です。


他にも 猪狩重蔵とか魅力的なキャラが居た第二期でした。






★最後にhitori的 ツボシーン ベスト3★



2話「街灯」のラスト、鋼カオ手つなぎシーン

17話「赤筆」の烈花vsカオルの場外乱闘withキョドリ鋼牙~玄関見送り「おやすみ」シーン

24話「時代」シグマを斬った後の血の付いた刀を見つめた鋼牙のシーン



ちなみに 一期の時は 22話「刻印」の 牙狼を召喚してカオルに得意気に見せびらかすくせに触るなとか言っちゃう鋼牙さんのシーンが好きでした。



牙狼好きの皆さんは 何がベスト3だったかな~.。o○





**********



拍手御礼



>桃子様


零さんの中の人のファンなんですね^^
零さんへの思い入れを沢山ありがとうございます!!
私も、本当に零さんの二期の扱いはハンパなく酷かったと思います。
特に後半の ???セリフの数々。

ギャノンイデア融合体のてっぺんに剣を突き刺す鋼牙に

「やめろーーーー」

って、何がやめろ?なの???
あそこは

「鋼牙ーっ」って

名前を叫ぶだけの方が良かった気がします。

そして零さん主役回、本当にジワジワと魔戒騎士の業と哀しみが迫ってくる秀逸回でした。
なんか短編映画を見ているような内容の深さと濃さでしたよね。
それも零じゃなきゃ できないお話だったし。


これで零くんが少しでも「明るい未来へ」進めたらいいな~と思ったんですけど
なんだかんだ言って零くんはこれからも

「おねーさんっ」とか言っちゃって

カオルちゃんにつきまとってる気が(笑)
しかもわざわざ鋼牙の前で(爆)


私にはご期待に沿えるようなものが書けるか甚だ怪しいですが
いつかガンバリます♪
それより公式で零くんのスピンオフとか後日談とかほしいですね^^
もちろん明るい結末で。


拍手&零くんへの熱いコメント、ありがとうございました♪







>携帯組さま


必ず戻る 信じて待ってろ!ってヤツですね(はぁと)
管理人の場合
「必ず戻らせて頂きますので お仕事クビにしないでください」状態です(爆)

拍手だけだって 本当に感謝しています。
パチ→よし♪牙んば狼~♪状態です。


拍手御礼は 今夜 「メッセージ」を一つ投下してから旅立ちます。
本当にありがとうございました。
携帯組さまからのコメント、いっつも楽しくて
密かに読むの楽しみなんですよ~♪





拍手だけの方もありがとうございました。









スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
拍手御礼とお知らせ
2012-03-28 Wed 01:36




「今日は」・・・と書きだして 気付いたらもう日付けがまたがっていました。

あらためて 今は水曜日の午前0時02分。


スナック ラ♪ラ♪ラ♪day ですね。

ちなみに スナックららら は、実在する川口市のお店ですw

片岡P様のツイッターによると 2回目のリハも無事に終わられたみたい。
あとは開店を待つばかり ら・ら・ら~♪


http://live.nicovideo.jp/watch/lv86365035?ref=ser

開店まで カウントダウンも始まっています。


そこには 鋼牙は居ないけど 鋼牙じゃない小西さんもとっても素敵なので
大好きな番組♪っていうか むしろ あの生放送で鋼牙をやられると番組が成り立たないですね(笑)


で、私ごとなのですが、管理人hitoriは 29日 牙狼makaisenki総集編のon airを待たずに
hitori的約束の地へ うきうき春のリフレッシュ旅行へ行って来ます。
(つい数日前までは 傷心旅行とか言ってたのにねwww)


そんな訳で ブログはしばらくお休みです。


今 書きかけの鋼カオの二次小説、題名は 「風賦~kazeuta~」


内容はカオルちゃんが行きたがっていた二人旅がモチーフなんですけど・・・これ、書きかけ放置→帰宅後 再創作となると カオルちゃんじゃないですが
全部最初っから書きなおし!って事になるかも。

まあ ボチボチ旅先でも 良いモチーフがあったらスケッチして来ますね♪



それでは 本日の拍手コメ御礼。





>eee様


こちらこそありがとうございます!更に更に嬉しいです♪

SSってもろ刃の剣というか・・・受け取り方に因っては原作の冒涜とか 著作権法とか
実はいろいろな問題を多く含んでいるので こっそりこっそりと展開しているのですが
牙狼が好きで好きで仕方ないんですっていう開き直りでここまで来てしまいました。

多分 黙認して頂いているのは原作者様サイドの御好意だと思っています。
せめてもの恩返しに 原作至上主義をできるだけ通す事と
鋼牙さんやその他の皆さんのセリフは できるだけ忠実に、
あまり違和感ないように、
そして何よりも一番に 原作者様への尊敬と愛を胸に・・・って思っていますが実は日々 恐る恐るな部分もあります。だから

>>hitoriさんの作品を読んでると想像できるんですよね!!

って言うお言葉が 一番嬉しかったりする訳です。
嬉しいのとホッとするのと あ、 あともう一遍 書いてもいいかな、なんて許された気持ちになれるのと。


ですが まさかの山匠さんファン!!!


しまった(焦) ここでは 山匠さんの扱い けっこう酷かった(爆)
大丈夫だったでしょうか・・・ドキドキドキ
っていうか hitori的SSでは 春祭が初の 翼の登場だったかも。
ひどい・・・忘れられた存在 ← な~んて事はありませんが。
私の中では鋼カオに次いで 翼邪美も公式カップルなんですよ~♪

関西も最終回ですね。
最終回 シグマとの生身バトルアクションも永久保存版ですとも!
刀の血のりを見つめる小西さんの演技に思わずこちらも胸を鷲掴みされた思いでした。

総集編に向けて。映画に向けて。
またまた いっぱい牙狼愛を語って下さいませ♪

温かい拍手&コメントをありがとうございました。


★関係者の方々が 総集編は必見!!!っておっしゃってたから 何か別の情報が来るかもしれませんネ♪






>Mei様


はじめまして!そして拍手&コメントをありがとうございます。
コメント頂けるのはとっても嬉しいです。

そうなんです♪ 零くんったら、最初は「おじちゃん」呼ばわりされることを自然と受け入れていたのですが
雷牙くんにソウルメタルの剣を作ってくれた邪美のことを「邪美お姉さん」って呼んでるって
カオルちゃんからチクられてwww
夏休みの修行に付き合う4つの条件のうちの1つに「零お兄ちゃんと呼ぶ事」と強制してきた、
案外心の狭い男です(爆)


そしてそんな零が大好きです★


一気観、行かれたんですか!お疲れ様でした!!
5時間・・・うわ~.。o○すごい♪
私は先行で最終話を見たんですけど もう 荒れ荒れでしたよ。
キスだけぢゃ雷牙はできないしーーーーって。

まあでも あのアラサーなのに妙にぎこちないクオリティのキスを見る限り カオルちゃんの婚期は遅いこと確定でしょうか。ここまで見守って来た視聴者としては、いつまでも待ちます!って感じです。


今度の映画で小西牙狼が見納めになったとしても もう牙狼と言えば小西鋼牙!っていう一時代を築いたことは間違いないですよね。
私も、小西鋼牙にはずーっと続けてほしいですが、とりあえず死ぬ気で頑張る!という今回の映画を心から楽しみに待ちたいと思います。

>>零が主人公になったり、翼が主人公になったり、雷牙の修行があってもいいんじゃないかと思います。もちろん、鋼牙、カオル、ゴンザさんはデフォですけど。

ほんと、その通りですよね~。
牙狼のコンテンツがこれからも続き、そして広がって行くよう
一ファンとして一緒に応援していきましょう♪♪♪





>ひかる。様


スナック ら♪ら♪ら♪ の入口を貼っておきました。
どうぞ~♪




>もうすぐ成人。様


拍手&コメントありがとうございます。
申し訳ありません、K-18 K-21 に関しては
例えその年齢に達していらしても パスワードのヒント、メールによる個別回答には応じかねますので
ご了承ください。

ってゆーか 正直 あの一群に関しては
今すぐ ひっこめたい、というか 削除したいと言うか・・・

「赤筆」視聴後の管理人の精神状態がオカシカッタとしか言いようがないのです。
hitori心滅獣身で自滅だったんです。

ですから 本当に申し訳ないのですが パスワードに関してはご容赦頂きたいのです。
本当にすみません・・・






>S様


ありがとうございます!そうです、28日夜まではブログアップできそうです。
ら♪ら♪ら♪の視聴感想は・・・まあこれは牙狼ブログなので
微妙ですが 多分 小西さん ステキ~って叫ばずにはいられないかと(爆)

河口恭呉さんの「桜」をリクエストしたんですけど
小西さん 歌ってくれないかな~.。o○




拍手だけの方もありがとうございました♪ ら♪ら♪ら♪~




別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
蒼哭ノ魔竜への思いと拍手御礼
2012-03-27 Tue 00:27



牙狼新作映画の発表から一晩あけました。
昨日は本当にうれしい一日だったな~.。o○



余りに嬉しさに 雷牙くん妄想話を前倒ししてアップしちゃいましたwww



そう言えば2009年7月に雨宮監督が「牙狼やるよ」ってやっとやっとやっと公式発表してくれた時も
(実はhitoriは JAP工房のロケで春には知っていたのですが 監督が絶対緘口令を貫いていたので
言うに言えず けっこうフラストレーションが溜まった状態だったんですよね~)

余りの嬉しさにブログを立ちあげて それまで書いてたチラシの裏を発表しちゃった事を懐かしく思い出しました。(このブログの前身のブログです)



なんだかやってる事は 3年前と同じだ(進歩ないなw)




前回は ロケしたり 出演者の名前を出した上でエキストラ募集したり 
相当バレバレですよ by カオル風 状態だったのに頑として発表しなかった監督だったけど
今回は割とすんなり発表してくれてうれしかったな~。


多分。
makaisenkiと同時進行で 撮影も進んでたみたいだし
某 戦隊ヒーローさんを見かけたって噂もちらほらと。
身体能力が高い方らしいので もし本当だとしたら楽しみですね。
でも、どんな方が出演されようが、
どんな敵が出現しようが、


鋼牙とカオルは鉄板だし
ザルバは永遠に鋼牙の唯一無二の友だし
北の管轄では カオルとゴンザが支え合って鋼牙の帰りを待っている。
そこにはレオくんって言う弟分も加わって。
例えホラーが出現しても 零くんが居るから大丈夫。
閑岱には翼も居るしね。


私はそう思っているので
例え 新作映画が今までの牙狼ワールドからすると異質なものでも
鋼牙以外見知ったキャラが出なくても


鋼牙の後ろには そんなみんなが居てくれるので
大丈夫、どんな内容でもどんと来い!って思うようになりました。

ほら、妄想するだけなら得意だからwww




拍手コメントありがとうございます。




>ザビエル様


こんな私のネタバレつぶやきがお役に立てるなら本望です。
というか 最終話はかなり気合を入れて話の筋を追って感想を書きましたが
それ以外は 3行とか・・・あれを「あらすじ」というにはかなりの無理がっ。
書きたい放題、言いたい放題ですみませんでした。
5月からファミ劇で放送されるようですし
ザビエル様の地域でも 見られますように(祈)






>S様

来ましたねーーー。

ってか、S様、wwwwwww
コメ読みながら 思わず 落ち付けーと叫んでみました(爆)
こんな失礼極まりない管理人をどうぞお許しください。

牙狼廃人、共に返上です。

私も にやにや〇 にたにた×←

全力で気をつけます(に★に★)





>携帯組様


実は先日来 ブログにコメを入れてくださる読者さんから
TAFのイベントでの発表を全力で待て、との情報を頂きまして
TAFには行かれなかったのですが
(ってか、人混みムリ)
魔戒P様のツイキャス(ツイッター)で動向を追っていました。

TAFに行かなくて本当に良かった・・・

多分私 キャーーーーーッ バッタンでしたよ。





>ひろりん様


なんと せっかく書いてくださったのに消えてしまったんですね、
わかります。私たち あの発表を受けてめちゃめちゃ興奮してましたよね(笑)
hitoriも 興奮のあまり 11時半から3時くらいまでの記憶が飛び飛びです。

再投稿ありがとうございました。

共に喜びを分ち合えて本当にうれしいです。

はい!安心して24話を見てください。
監督は 24話「完」の後の話はやらないって明言していらっしゃいますが
完 直前の話はありかな♪ってちょっと期待しています。
ま、雷牙はムリだw
あの鋼牙っぷりじゃ カオちゃん当分結婚できそうもないですよ(爆)






>ザビエル様

再コメありがとうございます。
叫んじゃいましたか。
私も うわ~~~~~~!!! って 心拍数いっきに跳ねあがりました!

会場に居たら失神してたかもwww

興奮した一日でした。





>eee様

ようこそです!そして拍手&コメント書き込みありがとうございます。
とっても嬉しいです。
そしてこんな拙い妄想作文なのに楽しみって言っていただいて
本当にありがとうございます。
管理人 褒められて伸びる子です^^/

妄想作文の出来はどうやっても中学生レベルを脱せないのですが
それはさておき こうして「牙狼が好きなんです」って公言できて
「私も好き」ってレスポンスが来て
牙狼愛を存分に語れるだけでも
このブログを続けてきて良かったな~って思っています。

またいつでも 存分に牙狼愛を語って下さい!

監督さん 肘井さんの事大好きだからきっと映画でも
鋼カオ鉄板であってくれると信じて・・・

鋼カオ後日談、同時上映、最高ですね!
1時間半の本編と 30分の鋼カオ後日談同時上映、大賛成~~~!!!
その為なら 一年だろうが 二年だろうが 待てますとも♪

ではまた是非 遊びにいらしてください♪





>藍蘭様


すてき~~~~~!!!!!


はなぢ 出していいですか(爆)


めっちゃ テンションあがりました。
あ、それからもしかしたら 藍蘭様が 拍手御礼小話ブログアップに最初に気付いた方かも???
途中 けっこうグダグダな展開ですが勘弁してください。

もともと行き当たりばったり 勢いで書き始めて
書いたそばからアップして
多少の矛盾は気にしない(っていうか指摘されるまで気付かない)
お話の展開も着地点も書きながら考えているので
今回も途中 けっこう力技で無理やり設定 おいっ(笑)状態でした。


とりあえず完できて管理人、ホッとしています。






>携帯組様


長い長い妄想話にお付き合いくださってありがとうございました。
思えば 携帯組様の実況がなければ
携帯チームはずっと拍手御礼小話が白紙のままだった訳で、
その節は本当にお世話になりました。

そして雷牙くん・・・鋼牙+カオル÷2だなんて 最高のキャラの筈なのに
筆力がないばかりに グダグダの展開ですみませんでした。

次回の拍手御礼は 管理人のこの小話を通した零くんへの思いをチョコっとつぶやいています。






拍手だけの方もありがとうございました。







別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
牙狼<GARO>蒼哭ノ魔竜
2012-03-25 Sun 12:01
ぎゃ~~~~~ はなぢ出るぅぅぅ


牙狼<GARO>蒼哭ノ魔竜




映画だって♪映画だって♪映画だって~~~


しかも鋼牙だって~~~~~~


しかも約束の地だって~~~~~~~




追記です。


黒コートの黄金騎士です。

http://garo-project.jp/movie2/index.html


これ、おかしいでしょ、絶対 足、CGでしょ(笑) 長すぎますって、素敵 (ポッ)
新作衣装、ちょーカッコいいです。
これで上段回し蹴りとか見れちゃうんですか。
生きてて良かった・・・


牙狼 新作映画 「牙狼<GARO>〜蒼哭ノ魔竜〜」 


映画館で上映されるその瞬間まで
事故の無いよう スタッフと演者の皆さまの安全を心からお祈りしています。



更に追記

しつこくてすみません(これが追記の最後にするね)


メール頂いた件。


鋼牙のマフラーが仮面★イダーに見える、
いつか火鳥ちゃん(←あ、某サイトでは漢字表記なんです) 小西遼生さんに 牙狼界の藤岡弘になれって言ってなかったっけ



との事でしたが

はい。確かに申し上げました。


そして今一度 大きな声で叫ばせて下さい。



伝説の男、小西鋼牙は 牙狼界の仮面★イダー1号となれ~~~~~!!!


黒鋼牙(マフラー付き) かっこいいよぉぉぉ






     hitori




別窓 | つぶやき | コメント:6 | top↑
(牙狼SS)春祭4
2012-03-25 Sun 00:12



24話「時代」で、鋼牙が「約束の地」へと旅立ってから
数か月後くらいの設定で。

★カオルちゃん、今まで書いていた絵本とは別の絵本を新たに出版しているから
少なくとも3か月はたってるかな。

★しかも完成間近だった筈の第一作目の絵本(「黄金騎士と二人旅」勝手に題をつけてみた←もっとマシな題にしろ)文字が全く入ってないってどーゆーこと?

★そう、カオルちゃんがいつかゴンザさんに語った 「二人で旅がしたい」は、
絵本の中の黄金騎士と少女の物語をなぞったものだったんですね=今更だけど気付いた私。

★二作目を出版するにあたって(世に出た最初のカオル作の絵本ね)きっとレオくんに「また霊獣や狐面の子に逢いたい」とオネダリしたに違いないカオル嬢。

★一応 最後のカオル嬢の笑顔の先は 手ぬぐいを頬っかむりをしたゴンザさんの どじょうすくい踊りではなくて金色のあの人の設定(爆)

★ただ、男前な邪美の後ろ姿が書きたかった、それだけ。




春祭3の続きは    read more・・・から。







(牙狼SS)春祭4の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:4 | top↑
牙狼廃人のつぶやきと拍手御礼
2012-03-24 Sat 18:47



なにはともあれ拍手御礼&コメント返信です。


昨夜 牙狼廃人(管理人)は 飲んだくれて飲んだくれて飲んだくれて
帰宅が 今日の朝 3時でした。
牙狼で鍛えられた深夜覚醒のお陰で
シメのラーメンまで ちゃんと付き合いきりましたよ。



>はじめまして。様


拍手ポチ、ありがとうございます。

・・・・そそそそーでした(滝汗)
ホント、ご指摘の通りで。
初めてのご訪問&拍手ポチの方には
拍手御礼小話は なんのこっちゃ???? ですよね。

>>これまでのお話が是非見たいです!!

との ご要望、ありがとうございます。

とりあえず 今までのあらすじをちょこっと足してみました。
これまでのお話は
牙狼の本放送が終わり、総集編が終わり、もし何か重大発表があるのだとしたら
それを待ち
それから ブログの方に順次アップしていきます。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
牙狼が紡いだご縁を 管理人も心から感謝します。
(でも 二次小説とか大丈夫でしたか?ドキドキ)






>チィ様


お久しぶりです!
なんと チィ様 インフルエンザ前回は私がインフルエンザで
チィ様に「インフルエンザお大事に」ってお見舞い頂いたような・・・

この時期だと B型でしょうか(今 管理人のまわりはB型が大流行)

B型は熱が上がったり下がったりなかなかスッキリしないみたい。
お大事にしてくださいね^^

私の周りにも牙狼を語れるリアルお友達が全然居なくて
もう思い余ってこんなんしていますが
皆さんが遊びにきてくださって一緒に牙狼愛を語れて本当に本当に楽しかったです。

ツッコミ所はみんな一緒なのね♪

翼くんの続き話も公式で是非 観て見たいですよね。
邪美さんに尻に敷かれる翼くん。
でもイザとなると 力技で邪美さんを・・・あれ?K-18まっしぐら(爆)


また牙狼愛を語りたいです♪遊びにいらしてくださいね。
そしてインフルエンザ、お大事に!!





>藍蘭様


ご訪問&拍手ポチありがとうございます。
そうなんです。こちらの拍手御礼小話は続きものだったんです。
来月には今までの分を最初から手直ししてアップする予定です。


>>小話ならぬ、長編大話だったんですね♪


牙狼の最終話が放送されて このブログに訪問される方が増えて
はじめて気付きました。
拍手御礼の小話を今後書くことがあったら
絶対 一話読み切りにします。
ほんと、今更気付いた私はけっこう 間抜けだと思います。

藍蘭様の牙狼愛、はんぱないっ♪

そうそう!その通り!!って思いながらコメントを読ませて頂きました。
まあ でも今すぐそれを雨宮監督さんにお願いするのは酷なのかな・・・って
ちょっと思ったりもします。
あの方たちが一丸となってすごい労力と命を削って創られた作品が
一段落したんですものね。今はお疲れ様、と労って
そしてまたね、っていう気持ちかな。
どっちかって言うと 東北新社さんをつっついて・・・・www

いやいや、ほんと、あのカオルちゃんの笑顔の続きは
藍蘭様や私だけじゃなく 沢山のファンが待っていることでしょう。





>ひろりん様

観ましたか~?もう観ましたか~~~?

ほら、絶対最後のカオルちゃんの視線の先には
手ぬぐいをかぶったゴンザさんが・・・・wwwwww

嘘です。

本放送観る前に こんなひどいネタバレ感想読ませてしまってすみませんでした。

>>まだ録画した映像を見る事が出来ずにいます。 いつまでも、鋼牙とカオルを見ていたい

そのお気持ち すっごくすっごくすっごくすっごくわかります!


私、先行上映後、結末がわかった状態で本放送でダメ押しされるのが嫌だったですもん。

でも、また先行の時とは違った目で見れて
なんか 本放送を見る前の気持ちのジェットコースター状態よりはちょっとマシになったかもしれません。

鋼牙とカオルのキスシーンはとっても綺麗だから
それだけでも見る価値有り♪

今は来週の総集編を楽しみにしています。





>携帯組様


うわぁぁぁぁ~! なんか すんごい褒められちゃった気分で
豚もおだてればなんとやら状態です。
すみません・・・私は来週木曜日から留守にしますが・・・

良かったら ブログ本体のコメント欄でも何でも使って
牙狼愛を思う存分語っていらしてってください。


雷牙くんの夏休み話の下書きが完結したので
次は 続きものではない何かを考えようかと思っていますが
もう頭の中が 

冴島家の長女に手を出そうとする涼邑零が鋼牙に斬られて命を落とす、題して「もうひとつの加藤茶物語」


いや・・・酷過ぎる・・・
しかも 手を出そうとしてるのであって手を出してはいないのに。


鋼牙!二度も人を斬って許されると・・・ by ザルバ

一度も二度も同じだぁーっ by こーが・・・ってちょっ それ管轄破りと一緒にするなってw


こんな しょーもない妄想SS家ですが 良かったらまたお付き合いください♪





>通りすがり様


ご訪問&拍手コメントありがとうございます。
ランキング13位ですか?見たことなかったです。
チェックしてみま~す。
教えてくださってありがとうございました!!

確かに昨日から すごい数のアクセスを頂いていたような気がします。

牙狼の最終回?総集編?最後の戦い?あたりで
検索が当っているようで
牙狼の影響力、というか 深夜特撮に留まらない人気にびっくり!
あ、パチンコの影響もあるかな。

牙狼好きさんに・・・との事ですが・・・

いえいえ、モノがモノなだけに こっそり 密かに更新していますので
できれば内々でお願い致しますデス(汗)






>S様

ダイジョウブ!!!!
忘れてはいないのですが
ちょっと牙狼廃人でごめんなさいでした(爆)


レオくんが 男前の邪美の背中を見つめながら歩く元老院の廊下から
お話は続きます。


いつもいつも ありがとうございます。
もう・・・そんなに楽しみにしてくださってるなんて・・・(感涙)







拍手だけの方もありがとうございました。




      hitori








別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
雨宮監督からのお知らせ
2012-03-23 Fri 14:20



昨日の予告に重大なミスあり。次週の総集編のサブタイトルが、冴島鋼牙最後の戦い?とかになっていた指摘。正しくは<冴島鋼牙 戦いの軌跡>です。そして何度も言うが総集編なので過度な期待をされても困る(笑)



だそうです。



ふーん・・・やっぱ 期待しちゃダメってこと?




別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第24話『時代』 その②
2012-03-23 Fri 12:44



もういいんです、最後だから。
あ、来週 リアル視聴できないし
最終回だから 思いっきりグダグダ書いてやる~~~~www


ってことで、牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第24話『時代』 の視聴感想その②です。

続きです。その①は ← こちらをクリック


ネタバレ・バレバレですよぉ~ by カオル風









扉を開けたゴンザの前に現れたのは


「うはーぁー」


ゴンザ顔芸。



そして倒れているゴンザの所へ駆けつける鋼牙とレオ。
元老院からどんだけ時間かかってるんだ???

って突っ込みはともかく。

ここで突っ込みたい一番のポイントはレオの固まりっぷり。
いやでも、固まり過ぎでしょ~
邸内に飛びこんで行った鋼牙に対して
ゴンザを じーーーーーーっと

じーーーーーーーっと

ホントにただ、じーーーーっと見ているだけのレオ。

動けーーーーっwww
介抱とか 大丈夫ですか? とか 抱き起こすとか
なんでもいいから 動けーーーーーっwww



そして邸内に飛びこんだ鋼牙を待っていたのは
ピーターの股間、じゃなかった シグマでした。
ほんと、レオと違ってお芝居が上手く見える不思議な人。


あ、でも 


「お前がすべきことは人として安らかな死を受け入れる事だ」


と言った鋼牙に対して


「はっはっはっはっはっ」

って笑った時は 色んな意味で破壊力あったけど。



さてこっからですよ。スーパーびっくり超絶アクションタイム。


結界に包まれて鎧が召喚できない冴島邸が、冴島邸が、冴島邸がーーーーーっ


発進っ!!!


そして無重力バトルをたっぷり楽しませて頂きました。

死闘を繰り広げる鋼牙とシグマ。
生身アクション炸裂です。
これぞ牙狼の醍醐味、牙狼万歳!


しかも冴島邸、自家発電してますよ。



魔戒騎士の鋼牙に「人」は斬れるのか

私もシグマ同様 それは思ったのですが
鋼牙はシグマに「人として安らかな死を受け入れさせる為に」
斬ったのですね。、と思う事にしました。

本音を言えば やっぱり 鋼牙が「人」を斬るのはなんとなく抵抗があるんですけど。



いつぞや物議をかもした背中での剣受けはキッチリ リベンジしていましたね。

吹っ飛ぶテーブルから身を呈してカオルを庇う鋼牙。
テーブルに挟まれて身動きの取れない二人を襲うシグマの剣、
カオルの頬についた傷、
鋼牙の怒り、テーブルを左肘でガン!ガン!!で、反対側にターンしながらズサっとテーブル真っ二つ!!!


ああ・・・ゴンザ、新しいテーブルを買ってもらいなね、
大丈夫、鋼牙さんちは金持ちだから なんならイタリア製の高級ダイニングセット128万円でとかね。


と言いながら この時の鋼牙が一番カッコ良かった(ポッ)


剣が吹っ飛んで 壮絶な殴り合いを繰り広げる鋼牙とシグマ、

バラバラになって行く冴島邸。
大きく開いた窓から カオルが落ちかけます。


鋼牙、組敷いたシグマと戦い続けるか カオルを救いだしに自分もこの場を離れるのか
多分迷った?と思うんだけど
その間に 落ちて行くカオル。
そのカオルを救ったのは 発進した冴島邸に飛び付いていたレオでした。


レオGJ


そして鋼牙が抑えつけているシグマにトドメを刺そうと剣をふりかぶってきて、
振り降ろした先には鋼牙の右腕が!


自分の右腕を犠牲にして レオを止めた鋼牙。


兄弟で殺し合いはさせたくないと情をかけたのかと思いきや
カオルの絵がかけられた暖炉の上という戦いの舞台で鋼牙が言います。



「お前を斬るのは 俺の定めだ


これはかつての俺との約束なんだっ」



涙腺崩壊 ダーーーーーーーっ
ってのは「同胞」を見た視聴者だけで
シグマは未だ置いてきぼり。

何言ってんだコイツ?ポッカーンですよね。


でもそんなシグマが 次のシーンで知るのです。


自分が斬った鋼牙の胸のお守りが目の前を飛んで行き・・・・はっ、このお守りはあの時の・・・・



カオルの絵が月を隠します。


そして 「ともだちのうた」(勝手に題名つけてみた)


驚愕の表情のシグマが鋼牙の顔を見上げ・・・


「そうだ、そうだったんだよ、俺が・・・お前を斬る お前との約束だ」とでも言いたげに
ギュっと目を瞑る鋼牙。(アイライン描き過ぎだろって思ったのは内緒ね)



袈裟切りに振り降ろした剣
仰向けに倒れるシグマ、




そして絵が落ちて行き、月が再び現れた時 うっすらと目に涙を浮かべる鋼牙が己の剣をじっと見つめました。


赤い血がベットリと・・・




シグマは最期の最期に
自分の筆をミオの思いと共にレオに向かって投げ


そして死んで行きました。
それが人として安らかな死を受け入れたかどうかはシグマにしかわからないけど
私は受け入れたんだと信じたいです。

この時鋼牙の白い魔法衣は血に染まっています。
レオの剣を止めた時の自分の血でもあり、
シグマの返り血でもあったでしょう。


鋼牙、ついに人を斬っちまったんだね・・・






レオはシグマから受け取った筆で術を放ちながらなんとか地上に降りたち



鋼牙は落ちて行くカオルを後ろからしっかりと抱き止め
(む・・・胸、触ってないか?いいぞもっとやれw)



そして二人して牙狼の中に入ります。
牙狼剣なくても召喚できるのか♪
いや、シチュエーション的には牙狼が勝手に出てきて二人を吸収したような?
うーん よくわかんないけど ま、いっか。

スーパーラブラブデレタイムだし。



カオルを後ろからハグすると
完全にカオルの姿が鋼牙の中に隠れちゃうんですね。
身長差、体格差、萌え♪


「ここは?」


「牙狼の中だ」


肩を抱く鋼牙。


「カオル・・・ しばらくお別れだ」



えええええええええええええええええええ~~~~~~@@;



劇場で口、ポッカーンですよ。


は?すみません、冴島さん 今、なんておっしゃいましたか?




The 放 心 状 態





でもね。鋼牙さん、約束してくれました。


「しかし俺は必ず戻る。そしてお前との約束も必ず守る」


そうです、第二期のテーマは「伝説」と「約束」・・・だと思う・・・多分。
だから鋼牙さんは必ず守ってくれるはず。


でもねぇ・・・プロポーズされるのかと おめかししてうきうきしていたら
髪形違うレオ(カオルはシグマに初見ですよね?)にいきなり剣を突き付けられて 
おうちが発進、浮上したかと思ったらバラバラ崩壊
それで しばらくお別れって突然言われたら

そりゃ 号泣もしますって。・・・カオルちゃん 可哀そうすぎ(T_T)



それでも「俺の事も忘れないでくれよ」ってボヤくザルバに口づけをし
鋼牙と見つめ合って・・・
そして口づけを交わすカオルちゃん なんて健気なんでしょうか。


この空中浮揚キスシーン 牙狼史上に残る美しいシーンでした。

カオルの頬にそっと手をあて、傷を治した鋼牙。
愛の力でしょうか。


「行って来る」と一声遺し背中に翼が生え、飛んで行く鋼牙。


「こうがーーーーーーっ」と絶叫するカオル・・・


金色の光に包まれたカオルはゆっくりと地上に戻り
探しに来たゴンザさんが声をかけようとするも声を飲み込んでしまうほど


肩甲骨で泣いていましたねー。すごい女優さんだ。


しかも 多分極寒の真冬のロケ。


すごい根性だ。




「ともだちのうた」(勝手に題をつけてみた)日本語バージョンに乗せて
クレジットです。
牙狼に関わった人たちの名前。
なんて多いんでしょう。
この方たちの力が合わさって この牙狼が生み出されたんですね。



鍛錬所の教官として指導する翼。ワタルも頼もしそうに見ています。


烈花のいない管轄で号竜と奮闘するシグト。あ、奮闘の相手は号竜だけど。


邪美と修行する烈花。楽しそうな女子ふたり やっぱり邪美の足の筋肉綺麗だな~。


冴島邸の残骸が散らばる森で探しものをするゴンザとレオ。
あ~、レオはあれからゴンザと共に冴島家の再建立に尽力しているのかな、なんて妄想してみました。


そしてカオルの絵が見つかった時の嬉しそうなゴンザさんと
尻尾をぶんぶん振っているレオ可愛い~♪


零は魔戒騎士としてお仕事頑張っています。
「黄金騎士の分まで頑張らないとな」
なんか 後半 すっとこどっこい発言が続いただけに
ちょっと一皮むけたような・・・良いお顔をしていました。





そして 絵本を出版してサイン会をしているカオル。
カオルちゃんに大きなお花を贈った 馬目圭なんとかってダレ?w

傍らに控える編集者は・・・ああ、忍田さんはまだ入院中なのでしょうか。

カオルは書いていた本とは別の本を出版したようです。

「白い霊獣と秘密の森」

表紙はあの狐面の子だね♪
そして 鋼牙に一番最初に見てもらうって約束した本は
カオルの鞄の中に入っています。

カオルもまた、鋼牙との約束を守って
この本は鋼牙が見るまでお蔵入りにしているんだね。




いつかの公園。



オブジェの土台に自分が映ります。
片翼の啓示を受けた鏡です。
腰を降ろし 鋼牙との約束の本をめくるカオル。
まだ絵だけしか描かれて居ない絵本だけど
ページをめくると
翼の生えた女の子と黄金騎士が向き合い・・・


オブジェに映る鋼牙の幻影。


鋼牙!と喜び振り返るけどそこには誰も居なくて・・・



がっかりするカオル。
歩きだし、石段を登って行くと背中に金色の光の粒が・・・


そして振り向き、


泣き笑いを浮かべるカオル。


「完」


ドドン




ねえねえ、振り向いた先は、カオルを励まそうと 手ぬぐいを頬っかむりしたゴンザさんが
どじょうすくいやってたら どう責任取ってくれるの?






おしまい




別窓 | 牙狼~makaisenki~ | コメント:2 | top↑
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第24話『時代』 その①
2012-03-23 Fri 12:43



もう・・・監督ったらお茶目さん。
来週の総集編の最後になんだか素敵なプレゼントがあるらしいじゃないですか♪

ガンバレうちの録画機能。

来週はリアル視聴は無理なので・・・停電とか 地震とか 絶対絶対なしよ。




さて、関東圏、24話「時代」です。



言わずもがなネタバレ&好き勝手、言いたい放題の感想です。
ネタバレが嫌な人は見ないでネ。






オープニング、歌 なしです。

焼き轟天飛んだーーーっ大技からリプレイしての、鋼牙 烈火炎装グーパンチ、
弾き飛ばされ うわわわわ~で ヒヒーン 轟天ナイスキャッチ!
もう 轟天健気。
轟天可愛い。
轟天好き。

好きな牙狼キャラコンテストをやったら間違いなく

1位鋼牙 2位轟天 決定です。

ちなみに3位はザルバで 4位は一期のカオルで 5位が零・・・かな。


まあ 好きな牙狼キャラコンテストはそのうちおいおい。


騎乗3騎士も頑張りますが その他大勢の騎士のみなさん達も必死に闘っています。
(ワタルさんは多分絶賛回復ちう)


そしてギャノンイデア合体モデルが 人間界へ浮上する力を抑えた時
地上に居て真魔界の穴をグルリと囲っていた魔戒法師たちが
邪美姐さんの掛け声とともに自分の魔導筆を穴に投げ込みます。


この時の 邪美姐さんの


「いまだっ」


の凄まじい 言い放ちっぷり。人はそれを棒と呼ぶかもしれないけど
あれが邪美のキャラクター。
最後まで邪美は邪美を貫き通してくれて心地良かった.。o○
(同じ事は レオにもグレス神官にも言えるけど みんな最後までブレない一本調子っぷりが潔くてカッコ良かった.。o○)



でも筆を投げ入れる時には お得意の「舞い」はないのね・・・w



さて空から降って来た筆を次々にキャッチする騎士たち。

ワタルさんも シグトが放ったアカザの大筆をキャッチすると召喚。
かっちょいい~。
そして再び浮上しようと立ち上がるギャノンイデア合体モデルに
ミオの筆=矢をつがえるレオ、狼怒召喚。

この時 矢は右手に持ち替えています。


殆どの騎士が右手で矢を放ってますが
零くんは右手に弓(銀牙銀狼剣)、そして左手で矢を放ってますね。
右手が和弓仕様で 左手が洋弓仕様だそうです。


馬上に立ちあがり馬のたてがみに片足を乗っけながら矢を放つ 零くんと翼、かっちょいいです!


「あの矢に続けーっ」


と 絶叫した鋼牙の背中から まず紫色のレオの矢が
そして流星のように青白い数多の矢が飛び、

もう「光矢流星」まさにそのもの。


そしてギャノンイデア合体モデルを打ち抜き破壊します。



もうもう、ここから スーパーピーター顔芸タイム。


いやはや 美川 憲一の歌真似をするコロッケですよ。
この顔芸をさせるためにピーターさんをキャスティングしたのかって位
すごいです。


そして股間っ 股間からぁぁぁぁぁ!!!  hitori落ち付けっwww



光矢流星大爆発。


ピーター顔芸を続けながら 首から上だけ浮遊し、鋼牙に襲いかかってきます。
その顔に向けて放った矢は・・・


霊獣の加護を受けたカオルの筆。


そして鋼牙は轟天と共に飛び立ちながら左手で放ちました。西洋騎士だったのね。


ワタルさんと翼は和風で 鋼牙と零は西洋風。そんな所までこだわりを感じるAパートでした。


レオに笑いかけるミオの幻影に レオも救われたことでしょう。



さて、Bパート。


ガジャリと対面です。


「ガジャリ、お前との契約を果たしに来た」


えっと、鋼牙さん、いい声で朗々と言い放っていますが
ガジャリさんへの態度、随分前と違くないですか?
片膝着くとか 敬語とか もういいのか?(笑)


「冴島鋼牙よ お前には約束の地へ旅立ってもらう」by ガジャリ


はい、告白します。初見、劇場では この時 やったー♪ カオルちゃんとの二人旅♪と浮足立った管理人だったのでした。


だって 


「まずは祝福を受けてくるのだ」by ガジャリ


って言われたら
そりゃもう 祝福=結婚式よね、そうよね、まずは結婚式よね、
やっぱり順番は大切よね、とか妄想爆発しちゃうじゃないですか。



そしてグレス神官による「祝福」


・・・ん?何か違う。

祝福って なに?



自分と共に戦った全ての者たちが希望の光、と言った鋼牙に
鋼牙だけでなく全ての守りし者たちに祝福を、と言って
光を授けるグレス神官。

この時、サッと片膝を落として祝福を受ける鋼牙の騎士然とした姿はとても素敵なのですが
だから祝福ってなに?www(hitoriの予想。多分寿命50年分、とかでどう?)

片膝をつく白コート鋼牙の姿は
一期の頃にはなかったけど 当時から想像して萌え萌えしていた管理人です。

二期は何回も見られて幸せだったな~.。o○




元老院からレオと共に冴島邸へ向かう鋼牙。

まだ日は高いです。


約束の地へ行くことを告げると
エルバが心配します。
約束の地って大変な所みたいね。
カオルさんには言ったのかと聞くレオ。


今夜話す、という鋼牙。


めっちゃ声のトーンが落ちています。


ここで管理人 あれ?って思いました。
一緒に連れて行くんじゃないのぉぉぉ?
なんでそんな寂しげなの・・・鋼牙、まさか鋼牙ぁ・・・



19時5分すぎ。


屋敷では おめかししたゴンザとカオル。
綺麗に活けられた花と
豪勢なお食事。(いったい何人で食べる気だよ←はっ やっぱ皆 揃って結婚披露宴!?)


「鋼牙、大切な話があるって言ってたけど・・・なんだろう」


って言いながらも カオルちゃんもプロポーズを確信してますよね?
私も。確信していましたとも。
でもゴンザさんはちょっともの寂しそう。
あれ?ゴンザは何か知ってるの?


そして鋼牙が帰って来たと思ってウキウキする二人の前に現れたのは――――






ちょっと長くなりすぎたので一旦切ります。




つづく

別窓 | 牙狼~makaisenki~ | コメント:0 | top↑
終わっちゃった・・・
2012-03-23 Fri 02:48




終わっちゃったね・・・



別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
ちょっ 詐欺じゃね?www 追加で拍手御礼
2012-03-23 Fri 02:13


来週の総集編、


最終回「牙狼スペシャル 我が名は牙狼―冴島鋼牙 最後の戦い―」って書いてあるけど、
この題名だと 約束の地の戦いを入れないと詐欺じゃないですかぁ?


いやいや、鋼牙にとって最後にして最大の戦いとは
カオルさんへのプロポーズかっwww


戦えっ 鋼牙、戦えっ!!






最終話まで あと30分です。


雨宮監督のツイッター、画像満載で すんごい楽しませてもらってます。

みんな笑ってる~♪


と~も~だちがいる~ 状態だーーー♪♪♪


最後にみんなで  ともだちのうた(勝手に題名をつけてみた)を大合唱したらいいさ。
そしたら hitori も一緒に歌うさ。
通報されない程度に小声で(爆)






追加で拍手御礼です。




>携帯組様


そうだったんですかっ!!
知らなかったとは言え・・・放送されていない地域の方に
全然伝わらない 視聴感想、本当に申し訳ありませんでした。
hitoriの筆力では あらすじは3行が精一杯。いや あれがあらすじと言ったら
フルボッコされそうですが・・・スンマセン・・・

DVD待ちチームだったんですね。そうですとも!
牙狼を終わらせてなるものですか。
私の中でも。

相変わらず 頭の中ではおバカな妄想が渦巻いています。
今 一番書きたいのは 「加藤茶には負けないっ by 冴島家の長女物語」
ええ。ひどい展開とひどい結末になりそうなのは必至です。
だってほら、零くん役の藤田さん、零が最後にやられるなら鋼牙がいい、っておっしゃったそうじゃないですか。

今夜 これから燃え尽きて
そしてより深い牙狼愛を引っ提げてまた帰って来ま~す。


いつも温かい拍手&コメントをありがとうございます。










>みっこ様




一期は実は好きな俳優さんがゲストで出るっていうので
それで何気に見始めたんですけど
もう第一話で鋼牙に心を打ち抜かれました。

しっかし みっこ様の高速遠征すごっ!!!
牙狼は本当に 沢山のファンにこれほどまでに深く愛されて居るんですね。


パチ話ですが、気を悪くするだなんてとんでもない!
っていうか、私が余りにもパチをわかっていなくて 返信コメントで変なこと言ってましたか?
こちらこそ なんか変な事口走っていたら申し訳ありません。

パチ屋さんの前の牙狼看板には釘付けなのですが
やっぱり敷居が高くて どーにも入る事ができません。

昨日「金色」だったんですね。狼怒の頭突き、私も笑っちゃいました。
いや~、あのヤギ角は伊達じゃなかったんだ♪GJ狼怒。
そして轟天焼いた!轟天飛んだ!牙狼も燃えて、がろ~~~、パーンチで終了、
最後の数分はもう釘付けでしたね~。


最終回。私も色々と心に残るシーン、言葉があるのですが またネタバレ、キィーって怒られちゃうとまずいのでwww(もう絶対見てないと思うけど)明日の朝まで封印しておきます。
でもやっぱりあのシーンには笑わずにはいられない。
え!飛ぶの!?まさか、飛ぶのっ!!?


>あとはカオルへのけりをちゃんとつけて欲しい。


本当にそうですよね。「カオル、待たせた」の一言でいいから鋼牙の顔アップで終わってほしかった←まだ言ってるw

私ごときの妄想SSを楽しく読んで頂いて本当にうれしいです。
いつも温かいコメント本当にありがとうございます!


さて、こちらはあと3分で始まります!


では視聴準備、して参りますっ (シャキッ)











別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
拍手御礼
2012-03-22 Thu 17:36



牙狼最終回に向けて 今日の午後から明日の午前中を休日にしてみた管理人です。
って言っても なんだかんだ雑用を押しつけられ(T_T)
今 帰宅。



ちっ  つーか、その分の時給出してくれよ( 一一)



な~んて 気持ちが荒ぶるのも やっぱり本日、最終回のせいでしょうか。
ほんとにほんとに あれで終わってしまうの?
監督ぅぅぅぅ~~~~~(T_T)



この気持ちを何処にぶつけたらよいのやら。
そうだ♪ 邪美姐さんに元老院で大立ち回りしてもらおう♪♪♪


レオ「邪美さん、なんでそんなに荒れてるんすか?」

邪美「だってさー 轟天焼いて投げちゃう位大技繰り出す奇才、雨宮監督がさ、 鋼牙とカオルに関しては なに 遠慮してんだよって感じでさー。深夜だよ?深夜。もうみんないい大人なんだからさ。こう、思い切って ガシっとバシっと んでもって ビリビリ、ダーンでババンで グッ・・・・」

レオ「うわわわわ 邪美さん 元老院が破壊されるぅぅぅぅ」










はぁぁぁぁ ・・・・虚 し い



これって 先行上映の罪でしょうか。
結末知ってて 泣くために。ただひたすら泣くために (でも あの場面ではやっぱり吹き出すだろうけど)深夜テレビの前に正座する私。



いいな~、牙狼スタッフ&キャストさんたちはみんなで集結して見れるんだ。
これ、一人でひっそり泣きながら見るのとは大違い。
沢山の苦労と努力と笑顔と困難を分かち合った皆さんだからこそ
許される贅沢な時間。ほんとに心からの感謝をこめて差し入れしたい気分だよ。



そんなこんなで最終回放映に向けて 気持ちがジェットコースターのように
上がったり下がったり下がったり下がったり(下がりメイン)している管理人です。





こんな しょーもないブログなのに いつも温かい拍手を沢山ありがとうございます。
そしてコメント付きってホントうれしい.。o○







>S様


ええぇ!S様 スピード★ーニング経験者様だったんですか♪
恥ずかしながら hitori  はそっち方面まるっきり経験値ゼロです。
ほら、私には yahoo翻訳がついているからwww

ここでまさかのスピード★ーニングザルバ登場 受けてくださってありがとうございます。
若い子はね~、スポンジが水を吸収するように脳味噌のシワに刻まれていくからいいですよね~。
hitoriはすでにツルツル疑惑が・・・・(@_@;)



ら・ら・ら♪ 楽しみですね。
楽しそうな小西さん、大好きです。ほんと、和みます。
あ、でも小西さんキャラの鋼牙は嫌だけど。

鼻唄歌いながらホラー斬っちゃうとか。

「貴様の陰牙 俺が解き放つ」って決め台詞の直前に 照れて 詰まってムフフって笑ったりとか。

「すみませーん、ホラー 発情してま~す」とか。


そう考えて見ると 鋼牙はあのセリフがいっぱいいっぱいだったのかな。
うん。そう思って自分を納得させてみようと思います。






>北国より様


全部・・・って事は ホントにまめにいらしてくださってありがとうございます(最敬礼)


そうです♪ スピード★ーニングザルバは、一期の鋼牙が闘っている最中にザルバが魔戒詩編を唱えていた場面からヒントを頂きました。

実は管理人は高校生の頃(遠い目w)アメリカに一か月だけホームスティしたことがあるのですが
けっこう早い段階で英語で寝言を言ったり とっさに出る一言が「アウチッ!」とかだったり すごい順応性を見せたのですが 帰国して2週間ですっかり英語ができない子に戻りましたとさ。
雷牙くんも夏休み以降の彼のヤル気にかかっていますね。






>携帯組様


今回は hitoriの都合で駆け足で更新 進んでいてすみません。

一番最初の記事「はじめに」の中の

「拍手御礼小話」ってリンクをあけると
小話の題名が載っています。
4月になって さよなら牙狼傷心旅行から帰ってきたら 順次アップしていきますので
お許しくださいまし~~~~。


スピード★ーニングザルバって いいですよね~。
ザルバが耳元で勉強を教えてくれたら
この勉強嫌いの私でも 再び燃えるかも。
あ、もちろん 合間合間に燃えるセリフ付きでネ♪








ちょっと ここからはhitoriのツブ。


当初 禁断の二次小説をこそこそと書いていたブログはこのFC2ブログではありませんでした。 

使い辛い上に 鍵記事や鍵コメの機能がなくて
まあ 当時、書きたいネタは 書き尽くした感もあり、
いつしか2年間も途切れて居いたんですけど
また 牙狼第二期が始まったことをきっかけに こちらへお引越しをしてきて
気持ちも新たに(でも やってる事は相変わらずですが)
こっそり ひっそり 書き溜めた記事が今日までで164にもなりました。


好き勝手 言いたい放題 管理人の思い込みや主観でグダグダなブログですが
こんなブログを見つけてくださって そしてコメントまで下さった皆様に心から感謝しています。


本当に楽しい半年間でした。


また ネタバレの件では 絶対嫌、自分の放送地域が終わるまではネタバレしないで、っておっしゃる方もいたのですが
自分の所は来週だけど むしろネタバレを見たくてブログ訪問しているんだから気にしなくていいよって
励まして下さる方もいて
hitoriは hitoriのスタンスで自由に書きたい事を書かせて頂けたこと
本当に感謝しています。





中島みゆきさん風に言えば、縦の糸は牙狼。
hitoriのブログは好き勝手にそれに紡いだ無色の横糸で
そこに皆様が素敵な色どりを足して下さったお陰で
今日まで楽しく続けて来る事ができました。





そんな私にとっての絶対的な揺るぎない縦糸、牙狼がいよいよ今夜 最終回。
この作品を作り上げた監督さんはじめ 全てのスタッフ、キャストの皆さんに心から拍手を送ると同時に
牙狼を縁に このブログにいらして下さったみなさまにも
心から ありがとうございます、って気持ちを伝えたいです。




なんだか本当に寂しい~~~(T_T)




とりあえず今夜は アルコールが入らないので

拍手御礼小話「夏休みの終わりに」の仕上げと
春祭4の続きを書いて気持ちを紛らわせちゃおうっかな~♪







別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)春祭3
2012-03-22 Thu 00:01



本文ナシでアップされてしまったのは
偏に 管理人 hitori が浮かれているからです。


スナックら・ら・ら♪は 28日水曜日の21時より。
との情報を頂きました。ラララ~♪

良かった~~~~。 傷心w旅行に出る前だった!
ほら、出先はネットにつながらない僻地だから
危うく見れないところでした。
セーーーーーーフっ♪ ララララ~♪←浮かれてるwww


でも ニコ生の番組表からまだ見つけ出せない ガッカリ


そのうちメルマガとか オフィシャルHPでリンク付き発表があるかな ララララ~♪





(牙狼SS)春祭3の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:2 | top↑
(牙狼SS)春祭2
2012-03-21 Wed 00:23


レオさん むしろ好きなんだけど
なぜこんなに不憫?




read moreから 続きです。




(牙狼SS)春祭2の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:11 | top↑
拍手御礼
2012-03-20 Tue 11:59





今日は夕方から7時間 飲んだくれて ただいま、午前様の私♪です。


昨日 拍手御礼小話がサクサクと進んで
なんとか ネットの使えない環境に飛んで行く来週の木曜日までには決着がつきそうな予感♪



そして4月には 手直しをしながら少しずつアップして行かれそうです。






拍手御礼です。






>北国より様


23話「金色」で エルバ→ザルバ通信(シルヴァ傍受付き)を見て
なんて便利な後だしジャンケン機能!!!と思ったのは私だけでしょうか?

今まで こんな風に魔導具がトランシーバーになって会話したこと
ありましたっけ。

ザルバ指輪税込み¥39,900・・・ですよね。たかっ!
ザルバを連れてパチ打ちに行く方がいそう・・・

それより赤鞘の値段にぶっ飛びました。
550,000円(税込) !!!軽自動車が買えるっ!

赤鞘持参でパチ打ちに行ったら・・・お巡りさんに職質されそうwww







>携帯組様


すみませ~~~~~ん。なんか昨日はサクサクと進んでしまい
二日目の第一話どころか、1.5日目 を載せた時間もちょっと短かったかも・・・


パソコン&スマホチームは 現在3つのお話が次々と出てくる状態なのですが
(二日目1・2・3)
携帯チームは 一日一話ずつ進んでいます。

でも4月第一週の終わりには 最初から順番にブログアップできそうです。






チョコっとお知らせなのですが
3月最終週、牙狼総集編と共に 管理人hitoriは さよなら牙狼第二期傷心旅行に旅立ちます。
そこは 遠い遠い彼の地・・・そして ネット環境の無い(どんな僻地だよw)地。


傷心旅行から帰ってきたら(多分 4月の最初の週の後半あたり)

冴島未来系をアップする予定です。



今回必ず戻る 信じて待ってろと鋼牙が言わなかったので
hitoriも 来週中盤でひっそり 行って来ます。






拍手だけの方もありがとうございました。





別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)春祭1
2012-03-19 Mon 22:24


この妄想二次小説の題材は 第二期が始まってグレスさんを見た途端浮かびました。

っていうか、以前は我雷法師さんで妄想して
今はグレスさんで妄想してwww

ってことで良くあるネタです。


おまけに 牙狼二期の24話「時代」のネタバレもがっつり含んでいますので
放送前の地域の方はお気を付け下さい・・・って書いてる今は
全国まだ未放送だー。



しばらく封印余儀なくされるって まあ いつもの事でした。







read more から ネタバレ 24話「時代」 ネタバレ ネタバレ ネタバレ・・・










(牙狼SS)春祭1の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
拍手御礼
2012-03-17 Sat 23:24


ひと雨ごとに春が近付いています。

ひと雨ごとに牙狼の最終回も近付いています。



寂しい・・・(涙)


お別れの季節、春ですね。
管理人hitoriの周囲でも 転勤する人 辞める人 新しい道へと進む人・・・


ううう 寂しい・・・(涙)


そして そんな方たちとのお別れ会という名の飲み会で 連日帰宅が午前様の管理人hitoriです。

拍手御礼小話も停滞していてすみません。

4月以降の 小話ブログアップに向けて
誤字脱字の作業も進めたいのですが こちらもなかなか手つかずです。

ま、のんびり行きます。

だって私、この先もずっと牙狼好きだし。



拍手御礼です。




>携帯組さま


こんな状態なのに ポチっとありがとうございます。
申し訳ないやら でもほぼ連日酔っぱらってるので
妙に気が大きくなって 明日こそ!!できるっと大口を叩いてみるのですが
結局 ダメダメな管理人で 本当にすみません。

3月の送別会、4月の歓迎会が一段落すれば
管理人の脳内アルコールも抜けてくると思うのですが・・・

連日のコメント、本当にうれしいです。
励まされています。
ありがとうございます♪






>みっこ様

一位と二位が一緒だ~♪
三位は それを持って来ましたか♪♪♪

はい!管理人も 3位候補に入れてました。
でも やっぱりあれも捨てがたいし これも捨てがたいし・・・5つくらい選ばせてくれたら良かったのにね。


レオとカオルの「秘密」回がとっても大好きだったので
鋼牙にも行ってきてもらいました。
でもほら、鋼牙だと3分で終わっちゃうw

正面突破、問答無用、そして何気にボディタッチwwwの鋼牙さんが大好きです♪
まあ ボディタッチに関しては 一期に比べると二期は少なかったですけど(T_T)


ネタバレに関しては今月でそのストレスもなくなるので まあ ・・・あとチョイ待ちますが。
みっこ様 ありがとうございます!
私が声を大にして言いたいことを全て代弁してくださって本当にありがとうございます。
お陰でスッキリ♪(*^_^*)♪


邪美さん&烈花さん→鋼牙ってさー、ほんとにさー、アレだよね。そう、ホント、アレだと思う。まったくさ、いい加減云々云々・・・

みっこ様 是非 その続きを書いて~~~♪ 読みた~~~い!!

邪美&烈花視点って絶対面白いと思います。
是非!是非!是非 書いてください!!

ほんと、読みたいな~.。o○





>携帯組様


再度 コメ ありがとうございます♪

本作の鋼牙さんとデートしてみましたが何か?話はとりあえず丸く収まったのですが
拍手御礼小話の方は大変・・・
書きことは頭の中で渦巻いているのですが
連日の深酒が邪魔して 遅々として進みません(T_T)

とりあえず 3月中になんとか決着をつけて 4月にブログの方にアップします(←自分を追いこんでみたw)








>北国より様


雷牙くんのせいで紅蓮の森が消滅の危機に陥っています(+o+)
ガンバレ雷牙~!!

って、小学生には荷が重すぎたかっ

まあ 黄金騎士の系譜を継ぐ子です。
きっと何とかしてくれる・・・と、いいなぁ~(他人事w)


管理人は 魔界語→魔戒語に直す作業に追われて
遅々として先に進んでいません。
連日飲みすぎなのもかなり作業の妨げかと(爆)







拍手だけの方のありがとうございました。


来週も スケジュール帳は飲み会続きでちょっとユーウツな管理人です。
(だって 生活を圧迫するほどの出費なんだもん・・・号泣)


がんばろー。牙んば狼ー。私・・・







別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第23話『金色』
2012-03-16 Fri 08:59



牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第23話『金色』 の視聴感想&ネタバレです。

ガーーーーーッツリ、ネタバレしています。
未見の方はお気をつけください。
ネタバレNGの方はここで引き返してね。








『金色』


オープニングから金色です。何がって、文字が。目、チカチカしますよぉw
同じオープニングの画像と文字の色が変わっただけで なんでこんなに燃えるんでしょーか。
うわ~~~~っ 黄色!?ちがっ、金色だっ!!って。

そして 「我が名は牙狼」の歌詞が2番ですよ~!!!


「愛を抱いて走れ 夢を描け あす(未来)へ
 金色の翼で空へ羽ばたけ」

って歌詞が大好き。



さて、今回の3行deあらすじです。


「復活したギャノンはイデアを乗っ取り、イデア大暴走。ホラーを殲滅するどころか ホラーを地上に送りこむ始末。対抗するは全ての魔戒法師と魔戒騎士。ってか 翼、遅いよ。遅すぎるよ。でも翼の魔導馬かっちょ良かったから許す」


という回でした。

管理人的には 轟天に始まり、轟天に終わりました。
轟天、健気。
轟天、可愛い。
轟天、焼かれて、轟天、投げられたーーーーーっ! ごぅてーーーーーんっ!!!



全体的にスピーディーで CG満載なんだけど 作り物臭くて興醒めすることなく
牙狼の精神っていうか、やられてもやられても 諦めずに立ち向かっていく鋼牙たちに燃え
3騎士召喚の3魔導馬姿(我が名は牙狼付き)は パチ画面用かなって思いながらも
やっぱり いいな~って惚れ惚れし、
空から降ってくるパチ玉、じゃなかった 号竜パチ玉バージョン(これ、名前があるらしいです)のCGすごいなーって思い、CGすごいと言えば イデアも圧巻だし空を舞う無数の素体ホラーもすごかった!!
そして ピーターの顔に笑う。

なぜか、ピーターが映るたびに笑う。

なんか笑う。

いい場面なのに ぷっと笑う。

そんな23話『金色』でした。




ピーターの股の間でもだえ苦しむシグマも あれ、見ようによったらねぇ・・・
と、各所に笑いを散りばめながら(違う)
本当に あっという間の30分間でした。





劇場では シグトの小物っぷりに クスクス笑いが起きていましたが
まあ 一般の法師、騎士はあんなものじゃないでしょうか。
法師の服装も エキストラに毛が生えたような方もいらっしゃったし
一般魔戒騎士の鎧姿も ・・・・・ アレハチョットカワイソウナキガ・・・
まぁ黄金騎士、銀牙騎士、そして 百夜騎士、閃光騎士、雷鳴騎士がいかに特別な騎士なのかってことですよね。 

みんなも強くなれ!

強くなれば称号持ちになって 立派な鎧を召喚できる・・・・はず(あと予算があればw)





さて、来週はいよいよ最終回です。


で、まさかの30分押しの 26:15 始まり(泣き)
本当に 最後の最後まで時間に恵まれない牙狼です。
この扱い、もうちょっと どーーーーにかならなかったんでしょうか。


とは言っても 豊潤な(?)予算で時間枠を買わずに クオリティを追求した結果が
この時間帯なのだとしたら
一生ついていきます。第三期も 第四期も ずっとずっと。
もう 雨宮監督 ライフワークにしてくださいっ!!!!!


深夜の仮面ライダーでいいぢゃん。


深夜のスーパー戦隊だっていいぢゃん。


いや やっぱり変身ベルトとかは勘弁してほしいけど。
あと、リアル魔戒剣も ちょっと銃刀法違反に・・・www
となると 資金源はやっぱり 銀色の玉あたりになるのかな。
うーーーーーん・・・それはそれで難しい問題がまたあるんだろうな.。o○


難しい事はわからないけど(hitori逃げたっ)とりあえず
牙狼が今月で終わってしまうのは 残念無念でたまらない管理人です。


そして 牙狼続編プリーーーーーズ!とネットの片隅で叫んでみたりする管理人です。
だってほら、ガジャリとか ガジャリとか ガジャリとか その他の使徒ホラーとか
鋼牙とカオルって どーなってんだよっ とか、ねぇ。






別窓 | 牙狼~makaisenki~ | コメント:4 | top↑
(牙狼SS)ふたり小径2
2012-03-15 Thu 18:25


★ちょ 最後の一頁が消えてるっガーン
 下書き保管してなかったし ちょっと何処に行っちゃったのか探して
 見つかり次第 載せますが・・・現在これ 途中です。
 あれ~~ どこに消えたんだろう???
        3.15 10:16AM  ★




★無事見つかりました。 再アップです。
        3.15 18:24PM  ★





こっちにかかりっきりになっていて 拍手御礼小話がストップしてまして ススススミマセ~~~ン(汗)

携帯チームがパソ&スマホチームに追いつき 安心してしまった・・・いけない、いけない。



いや 此処だけの話


ネタかも 釣りかもと言いながら
牙狼制作サイドさんで 雷牙くんか はたまた全く別の魔戒騎士なのか
ちょっと動向が囁かれ始め そちらが気になって仕方のない管理人です。


万が一雷牙くんが公式に登場するとなると あんまり勝手に妄想を書き散らす訳にも行かないしなぁ.。o○


総集編、ガチで楽しみなんですけど・・・






read moreから 「ふたり小径」の続きです。


鋼牙・・・あなたは誰よりも強く そして誰よりも優しい   けど


          誰よりも・・・・












                身勝手ちゃんwww










(牙狼SS)ふたり小径2の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:2 | top↑
(牙狼SS)ふたり小径
2012-03-14 Wed 20:35



あなたの牙狼makaisenkiベスト3は?


という劇場アンケートなんですけど


ファンタジスタ雨宮カラー炸裂の「秘密」、
アクションの鬼、横山節炸裂の「列車」・・・・と スラスラ書いて あと一つで 頭を抱えて悩んだ管理人hitoriです。


「妖刀」も良かったし 二人がそっと手をつないだ「街灯」も良かった・・・
涙腺崩壊だった「同胞」は間違いなく殿堂入りだし
イデアのCGがすごかった「盟友」も捨て難い.。o○
未放送ですが 23話、24話も良いですよ~。


要するに 3つなんて選べないほど 良かった、大好きだった牙狼第二期。


の中でも やっぱり迷いなくイの一番に名前が挙がるのは「秘密」です。





read moreから
牙狼SS「ふたり小径」はもうひとつの、「秘密」






(牙狼SS)ふたり小径の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:0 | top↑
拍手御礼
2012-03-13 Tue 23:21



23話「金色」が放送される木曜日の深夜までに
妄想SSをひとつ アップしたかったのですが
ちょっと間に合いそうもありません。

携帯電話のメールの下書きに 暇を見つけては細々と打ち込んでいるのですが
今週、寝落ち度が半端なくて・・・

まだまだ寒いですが 季節は間違いなく春に向かっているのでしょうか、
本当に寝ても寝ても寝足りない、育ち盛り?の管理人です。






今回は 沢山ためこむ前に 拍手御礼です^^




>携帯組様

はい。怒られちゃいました。
根岸トシエさん(漢字がわからない~~~~)

迫力あるメイクでしたよね~。多分もう2~3年で 還暦を迎えられるのでは・・・
ますますお元気で 牙狼第三期があるとしたら是非 出演して頂きたいです。
紅蓮の森好きの管理人です(笑)







>北国より様


今まで通りで大丈夫という北国より様の温かいコメントに本当に救われた思いのhitoriです。
中には応じられないご要望をコメントに残される方もいらして
(自分が住む地域の放送が終わるまで 感想&ネタバレを自粛してほしい、ってヤツです)
放送が終わるまで見なきゃいいぢゃん・・・なんて ついつい やさぐれてみたくなる管理人です。
そんな中で 北国より様がいつもいつも 大丈夫だよって背中を押してくださって
本当に感謝しています。

成人した雷牙くんのオファーですが なるほど~♪ 北国より様は そっち方面に行きましたか♪あ、もちろん無名の新人君もありですよね^^私は三浦春馬くんとかかな~.。o○ヘラリって笑う顔が綺麗な子が希望www

「鋼牙とカオルちゃんの間に出来た子だもん♪究極美男子じゃないと(〃▽〃)」←全面的に同意しますっ!!!







>ひろりん様



はい!雷牙くん、やらかしています。
タム婆 激怒ですwww
でも 私の中の雷牙くんは めっちゃ良い子なので きっと最後はタム婆も 雷牙くんの成長に目尻を下げると思います。

「盟友」録画しましたか?それならきっと見れますよ♪絵本の最後のページ。
めくった直後をストップさせて、真正面よりちょっと斜め下、とか 斜め上とか 横から画面を見てください。
左側に黄金騎士、そして右側に

コマ送りにはしない方が見れると思います。
あのBGMは反則ですよね。さあどうぞ、存分に泣いてもいいですよって言ってるようなもので
はい、私も存分にウルウルさせて頂きました。

邪美の「烈花、いい女になったね」と言った解釈と その後烈花が一瞬目を瞑って それから うぉぉぉぉって吠える解釈ですが
私も ひろりんさんと全く一緒です。
「俺っ子」烈花は 小さいころから魔戒騎士になりたくて でも女だからなれなくて それを悔しく思っていましたが 今はきっと魔戒法師に誇りを持って魔戒法師である自分を認められたんだと思います。



一期で邪美は「いい女になりそこねた」って自分の事を言っていますが
どうしてどうして。邪美も烈花も最高にいい女だと思いますよ。


総集編で 未公開シーンが見られるんでしょうかね。
っていうか 見たいですよね!!是非っ 見せて頂きたいっ!!!
ついでに言っちゃうと 総集編の最後のカットはゴンザさんと鋼牙とカオルの3人の笑顔で締めくくられたら最高なんだけどな。カオルさんが お腹をかばってニッコリしてたらもう hitori 昇天致します。






それでは SS書きに戻ります。
おやすみなさい・・・←あ、寝落ちする気、満々・・・(爆)




別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
拍手御礼
2012-03-11 Sun 21:27


今日は 3.11


心静かに 被災地に思いを寄せ黙とう致しました。







しばらく更新が滞っていたのは
「検索さけ」という技をご教授いただいたので
教えて頂いたサイトに行って
説明を読んだらチンプンカンプン →明日になったら理解できるかも明日になってもチンプンカンプン更に一日たったら理解できるかも更に一日たってもやっぱりチンプンカンプン



・・・と言う 無限ループに陥っていたからでごじゃります。はぁぁ(鬱)



ですが 管理人hitoriには パソコンマスター、別の名前をパソコンの達人さんという強い味方がついています。
で、この週末に泣きついて参りました。



「は?別にいぃんぢゃね?」


バッサリ、斬り捨て御免で撃沈した管理人でございます。


「牙狼も残り2話。
本放送が終わったら誰も来ねーよ」


ですって。そりゃそうか。


アンタ ゼッタイ メンドウクサインデショ チンプンカンプンのhitoriにオシエルノガ ゼッタイ メンドウクサインデショ


ばればれですよ


仕方がないので hitori はここで宣言致します。
本放送が終わるまで。いえ、終わっても。

公序良俗違反なく、清く正しく美しく牙狼愛を貫くことをここに宣言いたします。



以下、拍手コメへの御礼です。






>みっこ様


再コメありがとうございました。返信コメがこんなに遅くなってしまってスミマセン。
そして牙狼を語る熱いみっこ様に惚れました。
そっか 同じパチにも シリーズがあってそれぞれ
牙狼度も違うんですね?
みっこ様がそれだけ熱く語れる パチの牙狼
ちょっと興味が湧きました。

とは言えども パチあっての牙狼とは断じて思いたくありません。

私の二次SSは 「まがいもの」の最たるものですが
パチもあくまでも 雨宮牙狼あってのパチだと思っています。
そして後にも先にも牙狼ありきを貫いてほしい・・・


と 言いつつ またパチ魔戒閃騎が大ヒットして
更に牙狼のコンテンツが続けばいいなー なんて。
ムシの良い願望もありありで^^;

監督さんのツイ、「どんどん仕事が増えて行く」に期待が高まるhitoriです。






>携帯組様


まとめて返信 お許しください!

いつもいつもありがとうございます。
携帯組さまのお陰で なんとなんと
ほぼ追いつきました!←あと 一息♪ 
しかも 誤字チェックまで(感涙!!!)

本当にありがとうございます。







>北国より様

こちらも まとめてのコメント返信お許しください。
いつもいつもありがとうございます。
私も鋼カオ不足に荒ぶって 抱きしめあっただけぢゃ・・・(以下自粛www)

まあ でも小西さんも着々と舞台のお仕事に向けてお稽古に入られていらっしゃるので
いつまでも鋼牙を引きずる訳にも行かないのでしょうね。
小西さん、肘井さんには心から
鋼牙とカオルになってくれてありがとう、と言う気持ちでいっぱいです。
あとは監督に・・・
もうこの際 小説でも テレビアニメでも マンガでもいい、鋼カオ下さい(爆)

私も雷牙くんには笑顔がとっても似合うと思います♪

テレビシリーズをお願いするとしたら 誰が似合うかなー♪♪♪





>とおりすがり様

拍手コメ御礼が前後してしまい申し訳ありません。


それからネタバレスレについて詳しく教えてくださってありがとうございました。
スレの434は見る事ができました。
妄想作家www
他の方からも URLは出てないよって教えて頂いたんですけど
まあこの程度だったら神経質になるほどの事でもないかなって。

ご親切に教えてくださってありがとうございました。
検索さけの事についても勉強になりました。(というか、現在進行形で勉強中)

「牙狼のある過去グッツ」「牙狼関係の単語検索」

気になるな~。どんなグッズだったんでしょう^^




>とおりすがり様


同じHNの方がいらして少し紛らわしいのですが
多分返信内容でわかっていただけますよね?

放送内容の感想・ネタバレが自分基準で申し訳ありません。

でも、正直言って 他の地域がどのくらい遅れて放送されるのか
私には把握できておりません。
二次SSを楽しみに覗きにいらっしゃったついでについ目に入ってしまわれると言うことですが

関東圏の本放送翌日には 感想&ネタバレをアップしていますが
他の地域の放送全てが出そろうまで待つのは 自分的には無理です。
申し訳ないと思いますが ご理解とご協力をお願いいたします。


あと 一言付け加えさせて頂けるなら 二次SSも けっこう本放送分まではネタバレしてると思うんですけど・・・








今日 電車に揺られながら 新しいSSの下書きに熱中しすぎていたら
すっかり酔ってしまいました。
電車を降りて 早 3時間経ちますが 未だ吐き気と生あくびがおさまらないhitoriです。



一回 吐いた方がスッキリするのかな・・・







別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第22話『盟友』
2012-03-09 Fri 21:06



牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第22話『盟友』の本放送を見ました。
大好きな牙狼も最後の3話です。

感無量です。

ここから一気に終結へと怒涛の展開です。


そしてここから下は22話のネタバレ満載なので未見の方はお気を付け下さい。











牙狼第一期でカオルのお父さん、御月由児が作った絵本「黒い炎と黄金の風」の最後の白紙のページに描いたカオルの絵が見えましたぁぁぁぁぁ!!!!!


って言っても ハッキリじゃないですけど。



「そして ボロボロになった黄金の騎士を待っていたものは・・・・・」



金色の光の中に向き合う 黄金騎士と女の子の絵・・・これは多分カオル自身だよね、
そう、黄金騎士を待っていたのは 守りし者として生きる彼の、かけがえのない守りし者、だったのですってオチでした。


カオルの 「私がいつでもあなたの帰りを待っているよ」 って言うメッセージが

明日をも見えない戦いの中で孤独に生きて来た鋼牙をどれだけ勇気付けた事でしょう。





そしてまたまたそこで涙する 鋼牙さん。




しっかりと抱き合って 鋼牙奪還成功です。


そうです、22話『盟友』は 鋼牙を取り戻すお話でした。


そして鋼牙とカオルが二人で紡いできた「絆」のお話でもありました。




でも、カオルだけが頑張った訳ではなくて、
烈花と邪美姐さんがカオルを守りながらギャノンの骸の中に入り
ギギ&ギギ複数形と戦い

零くんとレオ君が合竜人バージョンアップ系と戦い
苦戦を強いられた時 颯爽と登場するのは 牙狼レギュラーメンバー


翼っ


・・・ぢゃないんですけどwwwww




元老院には居なかった 雷鳴騎士バロンの称号を持つ四十万ワタルさんも共に戦い
鋼牙奪還の名アシストをしたのでした。



ところで翼はこの頃 何してた?←(戦国★男士? GACKTの舞台はもう終わってたよね?ウルトラゾーンの吹き替え?? 売れっ子さんだからきっとお忙しかったのね)



でも、ここは翼じゃないの?って思いは
 


零くんの


「オッケー ヨロシク ♪  挨拶は抜きだ」
 

で全部 帳消しに・・・www


このセリフを聞けただけでも ワタルさんの登場で良かった♪的な気分に。

なんか 零くん、21話では血迷ってたけど この22話では
突き抜けた感が☆☆☆いいっ!!


やっぱり こうでなくっちゃね。
これが本来の 涼邑零という男なのだと思います。

そして ちょっとモッタリ気味に動くレオ君の向こうで
零くんはアクションも冴え冴えでした。





イデアが動き出し
3魔戒騎士で顔を見合わせた時も


「どうする?」


というワタルに


「決まっている 追うまでだ」


と イニシアチブを握る零。


立場的には 元老院付きの四十万ワタルさんの方が上だろうけど
牙狼的には 銀牙騎士・絶狼の方が上ってトコが牙狼の歴史なのです。
そーゆー演出が好き!





さて、突如 真魔界へと急降下する球体を追う 3騎士(零・レオ・ワタル)
そして 正気に戻った鋼牙が カオルを邪美姐さんと烈花に託して 後を追います。



ここで hitori 的、何故?なんで?よくわかりません・・誰か教えて なのは、


何故1 鋼牙をギャノンが取り込む事に因ってイデアは動けるのかと思ったら 別に鋼牙が居なくてもイデアが発動するのは何故?
でも、「鋼牙は骸から脱出した」って聞いたシグマは
「ならば貴様らの身体を使うまでだ」
って言ったから やっぱり必要なのかな?
単純に燃料だったら 鋼牙が脱出した後は動けないと思うんだけど・・・???




何故2 何故 魔導札でサナギ状態にならないとシグマは真魔界に行かれないのに レオ、零、ワタル、鋼牙は生身で行かれる?





何故3 真魔界へ超絶急降下、鋼牙の魔法衣はあんなに美しく翻るのに 鋼牙の前髪が全開パッカンにならないのは何故?





何故4 同様に カオルが両脇を邪美と烈花に支えられて球体に降りて行く時も スカートが捲れなかったのは どんな術?遅刻寸前の私がスカートで自転車で爆走する時にも是非、その術をかけてくださいw





何故5 ってか、男の魔戒法師が術を発動する時は あんな華麗に舞ったり 開脚したりしないんですけど・・・www





って言うか 後半の何故?は 別にどーでもいいんですけど(いいのかっw)

雨宮カラー爆発のイデアのCG、凄かったですよね~。
劇場のスクリーンで見ると 更に凄いですよ。

男の子だったら きっとワクワクじゃないですか?


あーゆー ガッチャン!ガッチャン!!って変形する基地みたいの
子どもの頃ブロックで作ったり
絵に描いたりしませんでした?

雨宮監督っておぢさんだけど(失礼) 少年の様な心を持っている方だなぁ~って・・・
素敵だな~ って・・・
だから 観る人の心をこれだけガッシリ掴むんだろうなぁ~・・・って いっつも思うんです。




そして強烈なギャノン人間態の絵で次回へ続く。 




ピーターwwwwww




数々の名優をゲストに迎えた牙狼、遂にそこに行きついたか。
でも ちょっと マツ●デラックスさんじゃなくてホッとしたhitoriでした。




本日の あなたが一番敢闘賞。


号竜人と戦った時 邪美姐さんに突き飛ばされたり(でも その後は抱きしめられる様に守られてたけど)、
白いヒールで走りに走ったカオル嬢。良く頑張りました。
ってか、鋼牙、ヒールで走るのシンドイんだから お姫様抱っこして走ってあげなよ。











別窓 | 牙狼~makaisenki~ | コメント:2 | top↑
拍手御礼
2012-03-06 Tue 13:30



ちょっ!!! や~~~め~~~て~~~~!!!!!

拍手コメで「黄金色の聖水」って書いたシトwwwww

hitori 意味わかりません。何のことでしょうか。
いやまぢ、確信犯ぢゃありませんから、
まず落ち着こう、自分。wwwww



それでは 深呼吸して拍手御礼です。(昼休み中にアップできるかっ!?)




>brand new day に拍手コメくださった みっこ様


はじめまして、みっこ様。長文のコメントありがとうございました。
hitori、感動しながら読ませて頂きました。
ここで一つ一つ みっこ様のコメを引用しながら語りたいのですが
最終回ネタバレにつながってしまうと イヤ~~~~~~な方もblogを見ていらっしゃって
以前に怒られちゃったことがあって(T_T)
それ以来 柄にもなく気を遣っているhitoriです(これでも!?)

みっこ様とは 最終話が終わった後にもう一度 語り合いた~~~~い。

ほんとーに、ほんとーーーーーーに、
みっこ様のお気持ちと hitori完全シンクロですよー。カット割までw

ちなみにガジャリさんは 大魔導輪らしいです。
要するにザルバの親玉って感じ?
だから何???って感じですが。

実はhitori、もう成人しているのですが 何故か今までご縁がなくて パチ屋さんには入った事がなかったんですけど 魔戒閃騎が気になって気になって・・・
パチとタイアップ故の悩みとか 葛藤とかも監督さんにはあったのかな?
時間帯、放送局・・・視聴者にはわからない作り手の忸怩たる思いがありそうですね。

でも素直に パチとタイアップしたからこそ 30歳の鋼牙に逢えたって事は
うれしいし 素晴らしい牙狼2期を見る事ができて幸せです。


またまたご指名を賜り・・・すみません、文才ないのは私の方です。
本当にこんな中学生レベルの作文で申し訳ないのですが(いやいや、いまどきの中学生の方がよっぽど書けるかも)

暇つぶしになれば何よりです。

拍手の雷牙くん話も 一時期 キスだけぢゃ雷牙は生まれねーよ。。。と荒ぶりましたが
今はもう平常心に戻りつつありますwww 拍手、本当にありがとうございます。





>携帯組 様


ラジャー♪

次に進みます!!!いっぽ前へ♪




>北国より 様


雷牙くん。鋼牙の子ども時代を演じた流星くんみたいに凛々しくて 
素敵男子をイメージして書いています。
でもカオルちゃんは 何年経ってもカオルちゃんのままダー^^

携帯チーム向け御礼小説は今日 帰宅したらパソコンから操作して次に進みますね。





>brand new day 2 に拍手コメくださった みうつ★様


そーなんです。パソコン&スマホチームの携帯御礼小話は グラウ竜さん登場なんですね~~~。
あはは どんだけ紅蓮の森好き@管理人

っていうか グラウ竜さんの解釈、管理人合ってますよね?あれ?合ってるかな???

ちょっと自信ないのですが・・・たぶん グラウ竜はヴァランカスの実の守り竜だったから
鋼牙と剣を交えたのであって 基本 感情を置き去りにしたホラー狩りのマシーン=かつての鋼牙ってことで
あの二人(一人と竜)は 基本一心同体だった部分があって・・
でも、鋼牙はカオルちゃんと出逢った事で守りし者を得て かつての自分をつまらないヤツと切り捨てるまでに成長したんですね。
あのグラウ竜との禅問答的な会話、今 リピしても本当に胸アツです。
鋼牙、成長しましたよね~。

雷牙くん、基本良い子なのですが なんせ魔界語が・・・

紅蓮の森で克服できるきっかけをつかめれば良いのですが・・・





>brand new day 2 に拍手コメくださった 聖水って・・・ 様


ちょwww 危うくパソコンに飲んでたお茶を ブパーーーーっ!!! しそうになりましたよっ
まさかの おうごんいろのせいすい って何ですか?
本当に hitori 意味がわかりません。 
や~め~て~ 鋼牙さんにそんなもの、飲ませないでくださいっ
しかも カオルちゃんの口からって(@_@;)それ 何プレイ(ちがっ)
ってか、レオ、どんだけ 黒レオ?

聖水って・・・様とは 今度 飲みながら語り合いたいwww

なんなら 魔戒bar で。
 

あと こんなお話を書いてほしいってリクエストもありがとうございました。
謹んで 却下させて頂きますw

だからそれ、違うプレイ・・・wwwww




>通りすがり様


そーだったんですか@@!

えっと それは このブログのURLが貼ってあったって事でしょうか・・・
それって影響大きいですか?(泣)

こーいった 二次小説とか 二次創作と呼ばれるものの類は
著作権保護法にひっかかる 充分危ういサイトだと言うことは重々承知しております。

お願い・・・通報しないでね(>_<)

2チャンの皆さまも 生温かい目でスルーしてください。




★以前 hitori が 魔界語翻訳した 「ともだちのうた」←しかも勝手に題名までつけてるし(>_<) が
2ちゃんねるの どこか(何処?)でURL付きで紹介されてるってお知らせを頂きました。


あくまでも 牙狼好きが嵩じて個人の趣味で楽しんでいるだけのものなので
そのあたりは ぬるりと流して頂ければ幸いです。


って、どこに紹介されてるのか 気 に な る~~~~~~!!!
誰かこっそり教えて





拍手だけの方もありがとうございました。



      hitori











別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
拍手御礼
2012-03-06 Tue 01:47
拍手コメントのお返事 ためてしまってごめんなさい。


近日中にお返事致します。
代わりと言ってはなんですが・・・拍手御礼小話を更新しました^^


こんな夜更かししてはいけない年齢だと自覚しております。
お肌の曲がり角ってヤツね。


本日は中途半端なアップで寝落ちです スタタタタ
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
(牙狼SS)brand new day 2
2012-03-05 Mon 00:26



brand new day の続きです。
時系列的には 仮面あたりで妄想してます^^


レオくん hitoriワールドでは相変わらず不憫ですみません。



(牙狼SS)brand new day 2の続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:4 | top↑
(牙狼SS)brand new day
2012-03-04 Sun 12:45



牙狼2期の 中盤(第16話 仮面)あたりの隙間話・・・

brand new day(真新しい日)

を書き始めていたんですけど
途中で 先行上映最終日の涙・涙のレポとか
監督さんの鋼カオ決着談とか
小西、肘井ありがとう発言とかのレポを読んで
もう胸がいっぱいになってしまって 思考停止状態に陥ったhitoriです。


途中まででも 書いてある分をアップしておけば
きっといつか 投げ出さずに「完」できるだろう・・・と
自分で自分を叱咤激励してみた・・・ものの・・・


飼っていた犬が虹の橋を渡ったら
その悲しみを次の犬を飼うことで紛らわすことができないhitoriです。

とことん堕ち込み
とことん悲しむ。
失ったものをいつまでもグチグチと引き摺るhitoriです。


牙狼が「完」して 悲しいhitoriです。


今 とことん 落ち込んでいます。
あと 3話。涙なくしては見られないです。


メイちゃんの執事とか ホーリーランドとか
今まで 妄想SSを書く程好きだったテレビドラマはあったけど
終った時 ここまで悲しかった事なありませんでした。


牙狼1期の時だって あの終わり方に まぢかぁーーーーっwww って むしろ泣き<笑いだったのに 
(イタリアと北の管轄に離れ離れになる二人に そのオチかよって突っ込みつつ笑って 車の中で絵本の最後のページを読んでガチ泣きする鋼牙に 一緒になってガチ泣きして・・・)

なんで今期は こんなに悲しいんだろう・・・


自分でも良くわからない。
もしかして 春だから?← むしろ意味不明・・・







(牙狼SS)brand new dayの続きを読む
別窓 | 脳内妄想二次小説 | コメント:3 | top↑
拍手御礼&謝罪&訂正のおしらせ
2012-03-03 Sat 23:35



拍手御礼です。



>携帯組様


携帯組様のご報告を見て ひとつ 差し戻しました^^
その後の 拍手コメを拝見して 通常モードに戻しました。
こんな風に 教えて頂けるとできるだけ対応ができるので感謝しています。

ありがとうございます。


PC/スマホ組に追いつくのに あと7話です。


ってことで 牙狼、先行上映最終日、涙のトークショーも終ってしまった事ですし(レポとかネットのニュースを読んだだけで号泣のhitoriです)
来週以降はのんびりペースで更新していきます。





>北国より様


雷牙くん、超・悪戦苦闘しています。
北国より様も携帯チームでしたよね♪

改行とか 行間とか 長さとか 大丈夫でしょうか・・・

PC、スマホからは全く様子が伺いしれないので
もし ここを直してほしいとか 改善案がありましたら
遠慮なく教えてくださいね。

あと ・・・誤字も(恥) 気付いた箇所がありましたらこっそり教えてください♪




>そらのさかな様


ももも申し訳ありません!!!!!!

早速 再視聴&関連記事を2つ、訂正してきました。
じっくり聞いたら 確かにおっしゃる通りでした。

零君が言うと チョ 生意気www って聞こえるセリフも
鋼牙が言うと 兄貴・・・ステキ・・・ポッ に、変わりました。
これは 零君ファンの方からしたら 
絶対 誤解してほしくない箇所でしたよね。大変失礼致しました。

と 同時に 当時から言いたい放題の数々・・・我ながら この感想って どーなの?って思う部分も多々ありますが
ゆる~い目で暖かく見守っていただけたらと思います。





> -  様


雷牙くんへの応援メッセージありがとうございます♪

そして PC・スマホチームの拍手御礼小話が停滞していて申し訳ありません。
あと7つ程で携帯チームが追いつくので それまでには書き溜めて行きたいと思っています。

しばしのご猶予を頂けたらと思います。





>通りすがりの魔界人様


私も昨日の深夜に見ました!で、泣きました。
今日も再び見ました。またまた 号泣しました。

なんか胸がいっぱいで 放心状態です。

監督が 、鋼牙とカオルの物語は「しっかり描いた」「決着をつけた」「最後もちゃんと着地した」
っておっしゃっているのを ネットの記事で拝見して
そ・・・そ・・・そーなの?って。もうこれ以上描くつもりはないの?って
あの 笑顔の先の物語は各人の想像に任せます、なの???って ちょっと泣きたくなりました。

その先の物語・・・ご指名頂きありがとうございます(笑)

創作だなんておこがましい・・・ただの脳内妄想の説明にすぎないhitoriの筆力でご期待に沿えるものが書けるか かなり怪しいですが 家族になろうの続編もいつかは書いてみたいな~って思っています。





拍手だけの方もありがとうございました。


そっか・・・鋼カオの物語は「しっかり描いた」「決着をつけた」「最後もちゃんと着地した」by 雨宮監督

なのか・・・




hitoriが 映像ですんごく見たいもの。

・・・鋼カオの結婚式or二人旅
・・・ガジャリとの契約
・・・使徒ホラー殲滅


まだまだネタは尽きないのでございます。



牙狼、終ってほしくないなぁ.。o○








別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
拍手御礼
2012-03-02 Fri 23:47




拍手御礼です。

まいどありがとうございます!







>携帯組様

連日 ご報告をありがとうございます。
携帯からも ようやく安定して見れるようになったと 
ホッとしています。
携帯は 駆け足で PC・スマホ組に追いつくべく
ほぼ日替わりで更新しています。

見逃してしまったものは
本放送終了後 まとめてアップさせていただきますね♪





>21話「牙城」に拍手コメくださった S様

ありがとうございます!それはhitoriにとって最高の褒め言葉です。
本当にありがとうございます♪

そして演者さんたちも本当に根性がありますよね!
あの白い息から 相当寒いロケだった事が伺えますが
邪美と烈花は 生足祭だし
カオルちゃんは あの うっすい生地のワンピース・・・

そしてhitoriが一番 感動したのは カオルちゃんの白いハイヒールです。
あれを履いて どんだけ走ったんだ!
もう根性としか言いようがありません。

S様が視聴される時には是非、カオルちゃんのハイヒール走りにもご注目ください★






拍手だけの方もありがとうございました。



今夜のトークショーはどうだったかな~
hitoriは 仕事関係で23時半すぎの帰宅になってしまったんですけど
心は池袋に!
監督も田口さんもいらしたんですよね、本当にお疲れ様でした。

総集編は お楽しみ企画はないみたい・・・でも 鋼牙さんの映像をいっぱい入れてくれるって監督おっしゃってましたので期待して待っています。

下手に総集編で 中途半端で思わせぶりなチラリをするより
鋼カオのこの先は 雨宮監督が創った映像で しっかり ガッツリ観たいので
いつまでも正座をして待たせて頂きたいと思います。


ええ、10年くらい どってことないですよ~ ←強気♪









別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第21話『牙城』
2012-03-02 Fri 12:13


牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第21話『牙城』初見でした!!!


教訓。先行上映を見たい気持ちは止められないけど
やっぱりちゃんと順を追って見れば良かった。・・・と言うか、見るべきでした(反省)



ここより先、管理人hitoriの好き勝手な感想&妄想&ネタバレです。
未見の方はお気を付け下さい。



今回の 3行deあらすじ


なんか鋼牙・・・弱くね?テッパン最強黄金騎士は何処へ行った。牙狼一期と白夜を視聴済みのファンに胸アツセリフを届けるために無理やり零くんを血迷わせた回でした。零くん今期の扱い・・・カワイソス



鋼牙さん シグマに捕らえられてギャノンの中に取り込まれてしまいました。
いくらザルバを置いては行かれないとしても・・ちょっとあっけなさすぎたような・・。

でも、

「鋼牙、お前だけでも逃げろ」

って言うザルバさんも ぐっと来ちゃうけど


「ダメだ、お前は俺のザルバだっ!」


って言う鋼牙さん、カッコ良すぎでしょう ポッ






で、ギャノンの中に吸収されていった鋼牙さん、零君には不器用な微笑み、
(でも あれ、見ようによっちゃ 小西くんが一時期ハマってた『ニヤリ』ですよ?何か企んでる時のw)

烈花には 

「来るなっ」

バーーーーーンッ(拒絶)


そこんとこが良くわかんないなぁ。



良くわかんないなぁと思ってるまま、洞窟の 白い息を吐きながら胸アツセリフの前振りに行く訳です。


零 「何故 カオルを連れて来た」 ←えっと零くん、いつからカオルちゃんを呼び捨て?まぁここは カオル姫とか言っちゃってる余裕はもちろんありませんが。なんかね、零君が カオルって呼び捨てすると すんごい身内感に溢れてて好きです。俺の親友=鋼牙兄貴の嫁さん=俺の姉さん、的な。




「お前もわかっているはずだ、今の鋼牙を救えるのは俺たちじゃない」


と言う烈花に、


「お前は何もわかっていない」


って言うんです。


「ギャノンに吸収された鋼牙を感じたか。奴は・・・鋼牙は安らかな顔をしていた」


え・・・アレの何処が 安らかな顔?って 盛大に突っ込みたいところですが
hitori的鋼牙的考察によると(笑)
鋼牙さん、笑顔とか安らかな顔を作る表情筋がきっと 標準より盛大に乏しいんです。
だからあの、「ナニコレビミョーナ顔・・・」的になっちゃうのだと・・・


でもあの表情も何度も見ていると見慣れて来ますよ。
hitoriには 雷牙君を見守るお父さんの顔にも見えるよ。ってか老け過ギ ゲフンゲフン



この時の零君の言う事がどーも ??? なんですよね。


「あいつは戦い続ける事に疲れた。だからイデアと一体となる事を受け入れてもおかしくないんだ」



ん?何故 そっちに思考が行ったのかな。

零君にはあれが戦いに疲れた男の顔に見えたのかな。



hitoriは 先行上映を見ていなかったら
あの顔は


「大丈夫だ、俺がギャノン(イデア)を内部から絶対破壊してやる、ここは俺に任せろ」


的な顔&背中に見えたんだよね。



これは ちょっと先行上映を見て後悔した所です。



さて、胸アツ鋼牙過去セリフagainです。


「殺されてもいい命なんてひとつもない」

「僅かな可能性があれば必ず助ける、それが魔戒騎士の使命だ」

「一つの命の先には多くの人間の未来がある」


零君、あっさり改心。


俺たちは、魔戒騎士じゃないのかぁぁぁぁぁぁぁっ!」






「ごめんな カオルちゃん」


改心ついでに カオルちゃん呼ばわりに戻りました。
さあ!みんな行こう!!って盛り上がった時に水を差すゴンザ爺



「なりませんっ!」

めっさ、真剣です。


「カオル様が危険な目に遭う事など鋼牙様が許す訳がありません」

「カオル様は鋼牙様にとってかけがえのない存在なのです」




もうさ、もうさ、もうさ、もうさ、わかります。
ゴンザさんの中では 愛の告白も プロポーズも 結婚式だってすっ飛ばして 
カオルさんは鋼牙の嫁、確定なのですね。


ここのゴンザさんの必死さも
今までの鋼牙とカオルの歴史を感じさせられて ホロっと来ちゃいました。


そんなゴンザさんを説得するのは 烈花です。
烈花、21話でも、いい仕事をしてますなぁ。


「最強の魔戒騎士と最強の魔戒法師がついている」


全力で同意します。あの元老院に集結した魔戒騎士&法師や
名前すら名乗らせてもらえないうちに瞬殺された 自称 昔は零に似ていたという騎士とか、シグトとか。
弱いんじゃなくて あれが標準サイズって事なのです。
鋼牙や零や翼 そして邪美や烈花は その他大勢の魔戒騎士&法師とはレベルが違うって事ですね。



そこに 最強の魔戒法師がもう一人登場ですよ。


「魔戒法師が一人じゃ心細いね、アタシも行くよ」


邪美姉さん、レオを魔戒法師とカウントしませんでした。
いつ 実は魔戒騎士だったと知ったのだろうか・・・ 謎・謎
さあ、これで「盟友」は揃いましたよ・・・え・・・?え・・・?えええ・・・



えっと 翼はどうした?wwwwww






さて 今回魔界竜の稚魚が カオルの所に2度やって来たんですけど
一度目は 鋼牙が放った稚魚ですよね。
あの金魚ちゃん 何が言いたかったのかな。

カオルの顔の周りをしきりに飛び回って 鼻先は家の中を指していたような気がするんだけど。
私は鋼牙が最後の力を振り絞ってカオルに何かを伝えに来たんじゃないかと妄想しちゃいましたけど
どうやらそうでもなさそうだし。本当の所はどうだったんでしょう。


その金魚ちゃん、烈花の気配を感じて 鋼牙の元に案内しに飛んで行きました。

そして 烈花が放った金魚ちゃん、今度はハッキリ カオルを呼びに来ました。
烈花とカオルの再会です。
言葉はなかったけど 言葉はいらないよね、きっと二人は顔を合わせれば口喧嘩をするような だけどすんごい仲良しさんになれたのだと思います。


なんか 今回の題名の方を「盟友」にしたほうが合ってるような気がしないでもない胸アツ回でした。



はぁぁ・・・これで完結まで全て繋がりました。



本当にこれで終わっちゃうの?今日は池袋ですね。
行かれる皆様は小西さんと肘井さんのトークショー、是非楽しんできてください。
チケット争奪すごかったよね・・・






別窓 | 牙狼~makaisenki~ | コメント:2 | top↑
| もうひとつの夜~GARO~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。