FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
衝撃ゴウライガン第八話「奇奇怪怪」ネタバレ
2013-11-25 Mon 00:18
貞子とか貞子とか貞子とか
パクるにもほどがある衝撃のホラー回に始まった前半から一転、

なんて胸アツ 本物の火薬ドカーンの戦隊名乗り

これぞ特撮!

これぞ戦隊!!

ハチャメチャ井上脚本万歳!!!



夜の海辺。ホームレスの山下さんがおにぎりをかじっていると
荷車の陰に怪しい陰からの拉致~

を、見てしまったヒトミ。

と同時に結成されるご当地ヒーロー猫またぎお助け隊ピッカマン!!

ちなみにピッカマンとは光人だからって単純な理由ね。
で、一号二号三号…… って揉める光人たち


奇数マギーは 続いてアサオカミレイママも拉致。

拉致現場でも 俺が一号 俺が二号 わ た しは28号(いいのかw)


次は ヒトミの友達 リョウコちゃんも拉致されて

ねえねえ、この奇数マギーって makaisenkiの「秘密」回の レオとカオルが見ちゃった邪気?

いやいや、やっぱり貞子とか貞子とか貞子とかwww


この辺りになると 梅干しを食ったヤツは拉致られるのね、ってことがわかってきます。


「謎は全て解けたーっ」


うわわわ じっちゃんの名にかけて、って言い出すかと思ったよ(笑)
そしてここで前半終了ダダン~♪



海辺で梅干しを食べ……た、ヒトミを拉致るホラー貞子がヒトミめがけてダッシュしてダッシュしてダッシュして
バトンを渡した相手は イノブタマギーで
一方 ヒトミさ~ん!! と助けに走る ゴウがバトンを渡すのが 光人ゴウってもう 何のこっちゃ(笑)

タッチの差でヒトミに先に到着したのは奇数マギー。

で、「姫はもらったー」って担いで拉致るんだけど

ゴウ、なぜそれを黙って見送る!? ええ。 見送るって脚本だから(爆)

だって 追いかけちゃったらすぐに追いついちゃうほどの めちゃめちゃ足が遅いマギーだから(核爆)




心が折れかけるゴウだけど おばあちゃんの励ましで
ヒーローとして 諦めない心を思い出します。


そして イノブタマギーと決闘に。

岩場の上には 囚われの姫。 姫じゃないからって一人突っ込みのヒトミさんを差し置き
髪の毛クルクル縦巻きで ティアラつけて おいおいおいw


さて、梅干しと食い合わせが悪いウナギを食べさせ
苦しむイノブタマギーが 口から一人、また一人と光人を吐き出します。


ここまでは お決まりのパターンね。


でもあれ? 最初に拉致られた 山下さんは?

アサオカミレイママは?

リョーコちゃんは!? 



放置かっ



ま、いいか(いいのかっwww)



「よし みんな! 変身だっ!!」 by ゴウ


「こうなりゃ ノリでやってやるぜ」 by ゲキ




キターっ へんし…… ん? えーっと…… あなた方 へんしんって……

って思った絶妙のタイミングで ステキな字幕が入ります。


「変身ではありませんが、演出の都合上、変身と名乗っています。気になさらずにご鑑賞ください。」


あ、それから マギー側にもちゃんと 戦闘員の皆様が イー(笑)


いや~、これ さりげなく戦ってるけど
きっと何度もガワと中の人とで同じ立ち位置から同じ手の角度から何テイクも重ねて
大変だったと思いますよー。
変なトコいい意味で肩の力が抜けた手抜きで
変なトコとことんこだわりの映像万歳ですよ。

とどめは 熱血(熱却?)フォーメーション? って言ってた??

まー いわゆる戦隊モノの武器合体技ってやつね。

ここでも 立ち位置で揉めてるうちに いつの間にか完成して


決め技キターっ からの 今日の火薬最大級ドッカーン!!を バックにポーズを決める5人

姫を助けたゴウが そっと姫の肩を抱き



「い~い~か~~い もう絶対~ 梅干しを食べちゃいけない~ いけないよ~お~」



いいから 日本のミュージカル界に謝れ

否、世界のオペラ界に謝れwww



畳みかけるように 船に乗って去るヒトミ


「ヒトミさ~ん」

「一号さ~~~~ん 私 いいお嫁さんになりまーす」


意 味 不 明。


えっと だから 山下さんと アサオカミレイママと リョーコさんは???





いよいよ リンさん降臨ですね。



リンを巡って ジンとゴウのガチバトルが見られるのかな?





ホントにもう、江良至さんと言えば 牙狼では数々の至高の脚本を書いてくださった方、
mskaisenkiだけでも 鋼カオの手つなぎに悶えた「街灯」や
鳥肌モノの「妖刀」
涙を禁じ得なかった「同胞」などなど……


それがもう 井上御大とタッグを組んでやりたい放題 ありがとうございます。


色付き火薬もありがとうございます。



来週も激しく楽しみにしています。






スポンサーサイト
別窓 | 衝撃ゴウライガン | コメント:0 | top↑
<<衝撃ゴウライガン第九話「輪廻転生」ネタバレ | もうひとつの夜~GARO~ | 衝撃ゴウライガン第七話「笑止千万」ネタバレPART2>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| もうひとつの夜~GARO~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。